« 96週の記録 | Main | 涼しくなってきた »

2008.09.07

夕立の日

 今日も先週の日曜と同様にちょっと早起きして「ルソンの壺」と「経済羅針盤」を見る。
その後はすることがなかったので,常用しているT60のブラウザをIE8のβ版に変更。
体感速度はちょっとだけ速くなったという程度で,慣れると分からなくなる。

 昼間も半分寝ながらゴロゴロする。
14時を過ぎるとゴロゴロと雷の音が聞こえだして,しばらくすると大粒の雨が降ってきた。
リアルタイムレーダーを見ると小さい雲だった。すぐにやむだろうと思っていたのだが,15時を過ぎてからは激さを増して,強い東風に乗って雨が部屋に吹き込みそうだったので急いで窓を閉めた。

 16時頃になってようやく雨は上がって,気温も一気に5℃程度下がった。
気温は下がったものの,湿度は急上昇。快適さはいまひとつながら,北よりの風が吹いているのでしのぎやすい。

 明日からは大陸の高気圧に覆われて,しばらくはいい天気が続くようだ。
明日は全く早く帰れる見込みがないので,自動車通勤だがその後はできる限り自転車に乗るようにしよう。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 96週の記録 | Main | 涼しくなってきた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 96週の記録 | Main | 涼しくなってきた »