« September 2008 | Main | November 2008 »

2008.10.31

自動車雑誌を買ってみた

 今週になってかなり秋が深まった。ちょっと前までは秋というよりも夏に近かったので,夏が終わるとすぐ冬という感じ。

 昨日と一昨日のことを。
一昨日は前夜寝るのが遅くなったので疲れが抜けきらず自動車通勤。昨日はちょっとしんどさは残ったものの金曜日の天気が悪そうだったので自動車通勤。
けっこう頑張ったつもり。

 今日は午後からの天気が心配だったので自動車通勤。
結局雨は降らなかったが,帰りに飲料水と食料品を買い込むことにしていたので自転車通勤できなかった悔しさはない。

 今日は珍しく会社を早く出たのだが,スーパーマーケットで乾麺と飲料水を買ったり,久しぶりに自動車雑誌を買っていたら渋滞に巻き込まれた。
早く帰るのも考え物だ。

 久しぶりに自動車雑誌を買ったのはGolfの特集号だったから。Golfが生まれて30年以上経っているらしい。
その長い歴史の中で,Golfに乗ったのはIIに約5年。IVのWagonに2年。VのVariantに1年と8年だけ。コラードもファミリーと考えるならば倍くらいにはなるが。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0)

2008.10.28

平日のレース観戦

 今日は火曜日なのだが,自動車レースがあったので仕事を休んで観戦してきた。
家を出てすぐにあるスーパーで食料を買い込んでいたときに観戦グッズである折りたたみ椅子を持ってきていないことに気がついたのでレジを通ったあと一度自宅へ戻り,折りたたみ椅子をトランクに積んで出直す。

 今日は平日なので,いつも通るルートは通勤で渋滞していると予想して,山陽道を龍野まで走ったのだが,龍野西で降りてもよかったと後悔。
R2を離れ上郡の町を抜けると信号はない。8:40頃にサーキット着。

 パドックへ行ってみるとドライヴァーズミーティングが始まるちょっと前だった。
白い147を探して歩いていると向こうからオーナーが歩いてきた。私の存在には気がついていない模様。
驚かそうと目の前に飛び出てみるとやはり驚いてくれました。

 パドックエリアにはコンテナがたくさん並んでいる。コンテナを積むためのトレーラーやクレーンがあちこちにあって歩くのにも気を遣う。
(写真表示後はブラウザの「戻る」ボタンを押してください)
Dsc_0256

箱の中身はなんだろな。

Dsc_0063

WTCCを戦った車両やら機材でした。

 車が走り始めるとさっそく撮影開始。
走っている車の撮影は久しぶりなので,最初はフレームの中にうまく納められずに苦労する。十数枚練習してようやく勘を取り戻したが,単焦点レンズでは近づきすぎでフレームをはみ出すこともしばしば。

 10時頃からの練習走行から決勝のレースまでに撮影した中の何枚かをピックアップ。

Dsc_0121

Dsc_0134

Dsc_0179

Dsc_0189


 表彰台もWTCCです。
Dsc_0519

日が暮れて真っ暗だったので相当ノイジーです。


本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0)

2008.10.27

いっきに涼しく

 日曜日からえらい涼しくなって今朝の最低気温は12.3℃だった。
昨日はほとんど何もせずに体力の回復に努めたので,今日は自転車通勤。

 気温が低かったので,半袖Tシャツの上に長袖Tシャツを着て暑くなったら脱げるようにしてちょっと厚着。
これでちょうどいい具合。

 今朝はあんまり頑張る気がせず低いギアでくるくる回して会社に到着。
帰りはやや追い風だったので,フロントアウターでちょっとだけペースアップ。

本日の記録(1400)
走行距離:37.32km
走行時間:1時間25分
平均速度:26.1km/h

HR Ave:135
HR Max:162

| | Comments (0)

2008.10.26

今週末もパスタ

 今日は朝から昼過ぎまで雨。
明け方の最低気温はそれほど低くなかったが,日中の気温は日差しがなかったこともあってほとんど上がらず,昨日までと同じ格好では少々寒かった。

 早起きして経済情報番組を見た後は眠たくなって就寝。気がつけば12時を少しまわっていた。
昼食は今週もペペロンチーノ。
にんにくのみじん切りはちょっと大雑把。使ったオリーヴオイルはちょっと多め。先週の半生でパスタを茹でる湯へ入れる塩の量を多くしてみた。
にんにくの加熱もちょっと弱めにして,にんにくが色づく前に終了。先週はこれをしつこくしすぎたせいでちょっと焦げた香りが鼻についたせいだ。

 にんにくを焦がさなかったのでいい香り,パスタをゆでるときに入れる塩を増やしたので塩味もちょうど良くなった。今回も麺の量はほぼ200g。程よく満腹になった。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0)

2008.10.25

組み立て完了

 金曜日の帰りにPCパーツ屋に寄り道してSATAのケーブルを購入。
深夜に帰宅したが寝られなかったので,組み立て作業を再開した。

 残った作業は光学ドライヴの組み付けだけなので,電源とSATAのケーブルを繋いだあと,ケースの両サイドのパネルを外してドライヴを固定して組み立て終了。
組み立てが終わると使ってみたくなったので,さっそくOSをインストール。

 ちょっと使ってみるだけなので,Windows Vista Homeをインストールしてみた。
OSのインストールとドライヴァのインストールを終えた状態でのエクスペリエンスインデックスの値は次の通り。

Index

常用しているT60が
プロセッサ        4.9
メモリ          4.5
グラフィックス      4.6
ゲーム用グラフィックス  4.0
プライマリハードディスク 4.4

なので,項目によっては上回っている。グラフィックさえ強化すればええとこ行きそう。
トータルコスト\50,000弱の計算機としてはとくに不満なく使えそうな気がする。

 今回はそれほど静かにということを意識していなかったのだが,買ったケースが静音志向でディスクも音の静かな製品だったためとても静かな計算機になった。
今は2mほど向こうにあって起動中だが,聞こえてくるのは電源ファンの音だけ。OSの起動中もディスクアクセスの音は全く聞こえない。

 その静音ケースは独特の設計で,電源が収まる部分とマザーボードが収まる部分が完全に分離してあり,マザーボード取り付け部分はMicro ATXのマザーボードが取り付けできるはずだが,ちょっと窮屈そう。今回はMini ITXのマザーボードだったので余裕綽々だが,
Micro ATXだとちょっと作業性が悪そうに思えるが,高さの低いケースなのでしょうがないところか。
ルックスと造りは非常にいいので気に入っている。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0)

2008.10.23

組み立て開始

 今日は朝から雨模様。当然ながら自動車通勤。

 家に帰ってみると計算機の部品が届いていた。
梱包を開けて先ずは検品。メモリモジュールが見つからなかったが,光学ドライヴと一緒にエアクッションでくるんであった。

 検品OKでさっそく組み立てにかかる。
先ずは電源の交換だ。元々付いている電源も80+だが,350Wとちょっと容量が大きめ。300Wの電源を一緒に買ったのでそれに付け替える。
容量の小さい電源を取り付けてみたが,仕切りに阻まれて取り付けできなかった。ちょっと残念だが元に戻す。

 マザーボードのパッケージを開けてリアパネルを取り出して,ケースに付いているものと穴の位置を比べてみる。かなり違いがあり取り替える必要あり。ちょっと時間はかかったがリアパネルの取り替え終了。
マザーボードを取り付けるスペーサーをケースにねじ込んでマザーボードを取り付け。
さすがにMini-ITX,マザーボードが小さい。

Simg_0414


 このあとケーブルを取り付けてHDDを固定し,作業が終わるかと思えたのだがSATAのケーブルが1本しかなく組み立て完了できず。
光学ドライヴの後ろには電源ユニットがどっかと腰を据えているので,光学ドライヴの取り付けも見合わせ。

 作業再開は土曜日かな。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0)

2008.10.22

計算機の部品購入

 この前の日曜日にPCパーツを見にハーバーランドに行ったのだが,その時は何も買わなっかったが帰ってきてから欲しくなって通販を使って一台組めるだけのパーツを発注した。

 現物を見に行ってわかったことは,購入を予定していたケースのルックスがいまひとつだったこと。ちょっと値段は高かったがAntecのケースが良さそうに思えたので予定変更。

 翌日,発注したマザーボードと光学ドライヴで問題が発生しているためどちらかを変更することを進めるというメールが来たので,光学ドライヴを変更。
今日は勤め先が休みだったので,銀行に行って代金を振り込んできた。

 今回はパフォーマンス狙いではなく省電力なマシンを組むことが目的なので,ケースとすげ替え用の電源を含めて全部で\50,000少々という値段で収まった。いちばん値の張るOSは購入せず。

買ったもの

マザーボード  intel    BOXD945GCLF2 \9,720
ケース     Antec    NSK3480 \15,280
電源      Owltech   SS-300SFD \5,980
メモリ     Team     PC2-6400(DDR2 800) 2GB CL5-5-5 TEAMバルク \2,780
ディスク    SAMSUNG   HD103UI (CFD BOX) \9,950
光学ドライヴ  パイオニア   DVR-215DBK/MP \4,680

もう発送は済んだらしいので明日には届くかな。

本日の記録(1200FB)
走行距離:6kmくらい

| | Comments (2)

2008.10.21

ちょっと重めのギアで

 天気は快晴,風はほとんどないが昨日よりも明け方の気温はちょっと低め。
周の前半に自転車通勤をまとめるために,今日も自転車通勤。

 昨日の夜にチューブを交換した1400は当然ながら走行可能ななコンディション。
Nike runinigの長袖Tシャツとモンベルのフリーライドニッカという服装で走り出す。昨日よりもちょっと気温が低いだけあって,走り始めはもう少し着込みたいと思う。

 5kmくらいは軽めのギアで走っていたが,少しだけ負荷を上げるためにちょっとだけ重いギアに変更して西へ走る。
今日も一瞬だけトラックの後を着いて走って楽に高速走行することができた。楽だったとはいえ,その時の心拍が今日の最高心拍だったのでその状態を続けるのは難しそう。

 帰りはちょっと風が出ていて,最初のうちは頑張って走ったのだが,疲れと血糖値低下で家に着く頃にはへろへろになった。

本日の記録(1400)
走行距離:37.30km
走行時間:1時間22分
平均速度:27.1km/h

HR Ave:137
HR Max:168

| | Comments (0)

2008.10.20

出かけようとしたら

 今日も天気最高。うっかりして朝の天気予報は見なかったのだが,まず雨は降らないだろうと自転車で出発しようとしたら1400の後輪がパンクだ。
昨日の夕方に空気を入れたので,たぶんバルブの付け根だろうと思ってその場で修理するのは諦めた。

 部屋に戻ってFillmoreのスピードメーターを取ってきてFillmoreで出発。
しかしスピードメーターのバッテリーが昇天間近。往路はスピードの表示が出ないまま走った。
土曜日にスピードメーター用のバッテリーを買ってきていたので,スピードメーターと一緒に持って出ていた。会社で休憩時間にタイヤ周長と走行距離を控えてバッテリーを入れ替えた。しかし,取扱説明書がないので走行距離の入力方法がわからず,取り敢えず周長だけを入力して帰りはスピードが読み取れるようにした。

 帰ってきて1400のチューブに空気を入れてみた。110PSIまで内圧は上がるがバルブを斜めにすると盛大に空気がもれる。
やはり,バルブの付け根からの空気もれだ。こうなると修理不能なので,チューブを新品と入れ替える必要がある。

 予備チューブを納めて,空気を入れて内圧を110PSIまで昇圧したが,不具合はない模様。
明日は1400で通勤できそうだ。

本日の記録(Fillmore)
走行距離:37.3kmくらい
走行時間:1時間30分くらい
平均速度:不明

HR Ave:135
HR Max:166

| | Comments (0)

2008.10.19

素スパゲティ

 ちょっと前にペペロンチーノを作ろうと思って買っていたパスタがまだ手つかずだったので,昼食にペペロンチーノを作ることにした。

 作り方はよくわからないが,オリーブオイルとニンニクと鷹の爪は買ってある。
googleで作り方を検索して,なるべく本格的な物を採用。

 ニンニクをみじん切りにして,鷹の爪は種を取り出して輪切りにする。
ちょっと濃いめの塩水でパスタを茹でにかかり,雪平鍋にオリーブオイルを入れて火にかけ暖まってきたところでニンニクと鷹の爪を投入。焦がさないように弱火でオリーブオイルに香りを移す。

 ニンニクの色が変わってきたところでパスタのゆで汁を加えてソースが出来上がり。
フライパンにソースを移してゆで汁を切ったパスタを入れて和えれば出来上がり。

 初めて作ったにしてはまずまずの仕上がりだったが,パスタを茹でる時の塩加減をもう少し強くしておけば良かった。

| | Comments (0)

2008.10.18

電気店巡り

 一度6時頃に起きたものの,二度寝して気がついたら10時頃。
朝食は軽く食べて12時過ぎに昼食。

 吉本新喜劇を観たあとはいつもなら昼寝するのだが,眠ってしまってはもったいない天気だったので自転車に乗って近所のPCショップと電器屋巡り。

 最初はPCショップ色がかなり濃い電器屋。
AGPかPCIのグラフィックアダプタなんてものは置いていない。インテルのマザーボードもない。ケースを見てまわっているとかなりいいのがあったが,これがちょっと高い。

 2件目は完全なPCショップ。
ここにもインテルのマザーボードはなく,ほかにもとくに見るべきものなし。

 3件目は家電量販店へ。
家電量販店だけど,IDEやSATAのケーブルが売っている。物が足らんようになった時にはここに駆け込めばいい。
ここではCR2032の電池を買って次へ。

 4件目も家電量販店。
ここが自宅に一番近いので,今日買うつもりにしていた計算機用のスピーカーを購入。
たったの\850でUSB給電のスピーカーが手に入った。

本日の記録(1200FB)
メーター電池切れでデータ採取できず

| | Comments (0)

2008.10.17

涼しくなってきたら

 天気良好で自転車通勤。
明け方の気温も数日前よりは高く,朝の出がけもほとんど寒さは感じなかったが,なかなか心拍は上がってこない。
5kmほど走っても130辺りをうろうろ。今日も重いギアは封印してくるくる回しているのだが。

 帰りは朝とはうって変わってかなり気温が高い。
家に帰り着くと汗だくで,すぐに風呂に入ってさっぱりした。

本日の記録(1400)
走行距離:37.34km
走行時間:1時間21分
平均速度:27.5km/h

HR Ave:141
HR Max:161

| | Comments (0)

2008.10.15

ちょっとだけ遠回り

 今朝5時発表の天気予報によると今日の降水確率は終日0%。昨日は朝からの雨で自転車通勤できなかったので,今日は自転車通勤。

 耐久レースの走行で疲れているはずの脚を回復させるために,重いギアは踏まずにいつもより一つ軽いギアでくるくる回した。
往路は一瞬だけフロントをアウターに掛けてトラックを追う。最高速度は49.4km/h。

 帰りも朝と同じギアでくるくる。
途中祭りで通行止めのところがあったので,迂回していつもは走らない道路を走ったが距離的にはそれほど遠回りにはなっていなかった。
いつも通っているルートに比べるとかなり走りやすいが,これからルート変更するかはまだ決めていない。

本日の記録(1400)
走行距離:37.92km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.9km/h

HR Ave:136
HR Max:165

| | Comments (0)

2008.10.14

昨日の余韻

 今朝起きてみると,左腕の付け根が痛いのは直っていなかった。脚は?というと全然筋肉痛なし。追い込み不足か。走行中の平均心拍は170を越えていたのでそんなことはないはず。
意識して重いギアを踏まなかったせいか,それともCCDに追加したワインビネガーのせいか。

 空模様はというと,目が覚めた時点では前の音は聞こえなかったが,リアルタイムレーダーで雨雲のエコーを見ると雨が降るのは時間の問題に思えた。
新聞を取り入れに出た時に雨が降り始めた。新聞は休刊日だった。

 雨が降るので通勤は自動車。
朝には何ともなかった脚は時間の経過とともに疲れが出てきて,歩くのに支障をきたす一歩手前。筋肉痛はないが自分の思い通りにならないだけ。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0)

2008.10.13

今年も体育の日は自転車イベント

 行ってきました。岡山国際サーキット。
家を出たのは5時前で途中食料の調達と給油をして現地着は6時頃。Cパドックにはこれまでの自転車イベントでは見たことがないほど多くの車が停まっていた。

 誘導に従って車を停めた。ん,サングラス忘れた。コンタクトレンズは持ってきたのだが,これではコンタクトは使えない。
荷物を抱えてピットへ向かう。ピットには場所取り隊がいるはずだ。

 約束通り6-Cピットを確保してくれていた。感謝。後発隊では私が一番乗りだったようで,荷物を置いて車に帰り自転車を持ってきて準備完了。
後続を待つが,夜明け前の岡山国際サーキットは思いのほか寒い。カーディガンを持ってきて正解だった。

 このあと着替えて試走に出掛けてまぁまぁなんとか走れることを確認した。
キッズレースが終了してしばらくすると集合がかかるが,私は第三走者なので買ってきたサンドイッチをむしゃむしゃ食べる。10時半頃からローラー台でちょっとだけアップ。

 11時を30分頃に出番がやってきた。
ミッドナイトエンデューロに比べると自転車の台数がはるかに多い。ペースの合う集団もあってけっこう楽に走ることができ,最終週はトップグループに食らいついた。
3時間を過ぎると6時間耐久だけになるので,コースを走る自転車の台数はめっきり減った。

 次の出番は15時前。出番までに前日に買っておいたフランスパンをむしゃむしゃ食べる。
二走の前にもローラー台で軽くアップ。
二走目はなかなかついていける集団に巡り会わず,大半を独りで走る。坂を登るスピードが目に見えて落ちているのがわかる。
それを挽回すべく下り区間で頑張り,パドック裏のストレートでは何人か抜くが,登りになるとスピードが落ちてヘアピンまで何人かに抜かれて結果はあまり順位を上げることができない。

 ヘアピンをまわった後も登りではないので,ここでも頑張る。下りコーナーを抜けてからは緩い登りがだらだら続く苦手な区間。ホームストレート手前で23km/hくらいまでスピードが落ちるが,ホームストレートで勾配が緩くなった辺りでシフトアップ。
前回のミッドナイトエンデューロで得た教訓,こまめな水分補給と重すぎないギアを踏むことで足が攣ることなく割り当ての7周を消化。

(レッドマンコーナーにて photo byきんちゃん)
13907721_s


 残る30分は観戦。
朝は寒かったが,午後はかなり暑くけっこう日に焼けた。
平均年齢40オーバーの4人で力を合わせた結果,6時間チームオープンの部で10位に入ることができた。

 \RUN本体が5位,6時間ソロと6時間MIXに知り合いが入賞していたので,表彰式を最後まで見ると18時前になったのでここで引き上げて,19時過ぎに自宅着。
車から自転車を降ろして,リアシートを人が乗れるように起こして本日の仕事完了。

本日の記録(Madone)
走行距離:54.51km
走行時間:1時間40分
平均速度:32.5km/h

HR Ave:167
HR Max:179

| | Comments (4)

2008.10.09

自分に厳しく

 今朝5時発表の天気予報では今日もいい天気。昨日はGolf Variantをディーラーに預けるために3/4自動車通勤だったが,今日は自転車通勤。

 自転車は1400をチョイス。
最近の朝の気温はやや高めなので,走り始めてすぐでも寒さは感じない。
今日は心拍が上がってくるのに時間がかかった?それともいつもこれくらいだが解ってなかったのか検証は今後の課題。

 往路は東西のルートでかなり負荷をかけて,スピードメーターの走行時間が40分を切った。1秒だけだが。後半疲れていたので,今後も高負荷走行を続けていけば少しは速くなれるかもしれない。

 帰りもほとんど風を感じなかった。往路の平均速度をなるべく維持するように頑張ってみた。その結果は以下の通り。
いかに自分に厳しく走るかが問題だ。


本日の記録(1400)
走行距離:37.30km
走行時間:1時間20分
平均速度:27.0km/h

HR Ave:146
HR Max:176

| | Comments (0)

2008.10.08

四分の一だけ自転車通勤

 今日も天気良好。気温はやや高めで自転車通勤には好都合。
しかし今日はGolf Variantの12ヶ月点検で車をディーラーに預けるために自動車通勤。

 今回は代車なしなので家を出る時にVariantトランクに1200FBを積んで出掛けて,帰りにちょっと遠回りしてディーラーに寄り,ディーラーからは自転車に乗って自宅まで帰ってきた。
スピードメーターはバッテリーが弱っていて息絶え絶えの状態だったので装着せず。


本日の記録(1200FB)
走行距離:約10km

| | Comments (0)

2008.10.07

通勤でもがいたら

 今日の降水確率は10-20%でまず雨の心配はなさそう。朝もちゃんと起きることができたので今日こそ自転車通勤だ。

 久しぶりにFillmoreに乗ってみることにした。風さえなければかなり気持ちよく走ることができる。
往路,風はほとんどなくJRの線路を越えてからちょっと力を入れてみる。南方向にはやや下りになっているので30km/hをちょっと超えた辺りのスピードを維持したまま,右折して西向きに。その後も快調にとばす。

 市川の西側交差点を走っていると北側にロード乗りが信号待ちをしている。
その後郵便局の手前で抜かれて信号待ちで追いつく。けっこう速度差があってなかなか着いていけないのだが,ジャスコ付近ではもがいて短時間ながら40km/hをオーバー,このtきに心拍も178とsunntoを買ってからの最高値をマーク。
結局追いつけなかったのだが,その後もへろへろになりながらも全力を振り絞って走って,かなり短時間で会社に到着。

 帰りも風はなく無茶をしない程度にハイペースで走ってオーバーオールのAveは27.0km/hとしばらく乗っていなかった割にはそこそこの記録になった。

本日の記録(Fillmore)
走行距離:37.26km
走行時間:1時間22分
平均速度:27.0km/h

HR Ave:146
HR Max:178

| | Comments (0)

2008.10.06

ひやおろし一本目が空に

 昨日のよるに降っていた雨は朝起きると上がっていた。新聞を取り入れに外へ出たときに路面のコンディションを確認。あんまり乾いてなさそう。
それ以前に自転車通勤できる時間に起きることができなかった。

 それでも自動車通勤には余裕があるので,Golf variantをちょっと動かして久しぶりに156で通勤してみた。156に乗るのは伊勢・鳥羽へ行ったとき以来のような。
ちょっとクランキングは弱かったのだが,エンジンはかかった。ガラスに積もったホコリを拭いてから窓を開けて走り出した。

 毎度のことながら156での通勤はスロットルペダルを深く踏まなくても楽しい。Golf variantに比べるとヒップポイントは明らかに高く見晴らしがよく周囲もとてもよく見える。
シフトアップするときはちゃんと右手が動く。少々ブランクがあっても50,000km近くの付き合いだから身体が覚えているもんだ。

 今日の夜で9月21日に買った純米吟醸のひやおろしが空になった。あしたからは,特別純米のひやおろしを飲む。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0)

2008.10.05

秋のふく蔵

 昨日は朝起きて新聞を見た後は再び眠りについて,吉本新喜劇さえリアルタイムで見ずに眠りつづけた。
今日は8時ちょうどに目が開いたので,すぐにTV受像機のスイッチをONにし,「ルソンの壷」とその後の「経済羅針盤」を見た。
外の天気は雨。今日は何をしようかと考えようとしていたところへメール着信。ふく蔵へのお誘いのメールだった。

 WEBでふく蔵のメニューを見た後,雨の降る中傘をさして近所のスーパーマーケットへ。
待つこと数分でふじ君の車が到着。県道を20分ほど走ってふく蔵に到着。雨降りだというのに駐車場には片手では数えられないほどの車が止まっていた。

 予約の時間よりも早く着いたので,一階をうろつく。とくに変わったところなし。
二階へ上がってみるとかなりの席が埋まっている。前回と同じ西側の一番奥へ案内された。
家を出る時から決めていた10月限定メニューの「播州百日鶏と秋の茸の煮込み膳」と播州鶏のフライをオーダー。食前酒はいつものFuで,ご飯はさつまいもご飯。

Simg_0405

 ランチの御膳に一品を加えた昼食はあっという間に胃に収まって,心も身体も満足。
デザートは今回初登場のスイートポテト。外側のごく薄いパイ皮に包まれたさつまいもはほんのり甘く素材の味が活きていた。

Simg_0410

 食事の後は一階のギャラリーを見てまわったり清酒の試飲で味を確かめたりしながらのんび過ごし,特別純米のひやおろしを買って帰宅。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0)

2008.10.02

秋晴れ

 今朝5時発表の天気予報では兵庫県南部の降水確率は終日0%。さぼっとらんと自転車乗れよと言わんばかりの天気だ。
朝の気温は14℃,寒さを感じずちょうどいい気温。

 10日ぶりの自転車通勤なので走り出す前は低負荷でと思っていたのだが,路側帯がほとんどない区間で自動車に抜かされるのが嫌だったので無酸素領域に心拍が上がるほどダッシュ。
その後もしばらくはフロントアウターでなまった脚にカツを入れた。
往路のAveは27km/hでそこそこいい感じ。

 帰りは北東から北北東の風4mでかなり風が強かった。そのうえ,昼食以降何も食べていなかったのでハンガーノックに近い状態になり巡航速度は全く上がらなかった。

本日の記録(1400)
走行距離:37.45km
走行時間:1時間28分
平均速度:25.3km/h

HR Ave:138
HR Max:171

| | Comments (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »