« いっきに涼しく | Main | 自動車雑誌を買ってみた »

2008.10.28

平日のレース観戦

 今日は火曜日なのだが,自動車レースがあったので仕事を休んで観戦してきた。
家を出てすぐにあるスーパーで食料を買い込んでいたときに観戦グッズである折りたたみ椅子を持ってきていないことに気がついたのでレジを通ったあと一度自宅へ戻り,折りたたみ椅子をトランクに積んで出直す。

 今日は平日なので,いつも通るルートは通勤で渋滞していると予想して,山陽道を龍野まで走ったのだが,龍野西で降りてもよかったと後悔。
R2を離れ上郡の町を抜けると信号はない。8:40頃にサーキット着。

 パドックへ行ってみるとドライヴァーズミーティングが始まるちょっと前だった。
白い147を探して歩いていると向こうからオーナーが歩いてきた。私の存在には気がついていない模様。
驚かそうと目の前に飛び出てみるとやはり驚いてくれました。

 パドックエリアにはコンテナがたくさん並んでいる。コンテナを積むためのトレーラーやクレーンがあちこちにあって歩くのにも気を遣う。
(写真表示後はブラウザの「戻る」ボタンを押してください)
Dsc_0256

箱の中身はなんだろな。

Dsc_0063

WTCCを戦った車両やら機材でした。

 車が走り始めるとさっそく撮影開始。
走っている車の撮影は久しぶりなので,最初はフレームの中にうまく納められずに苦労する。十数枚練習してようやく勘を取り戻したが,単焦点レンズでは近づきすぎでフレームをはみ出すこともしばしば。

 10時頃からの練習走行から決勝のレースまでに撮影した中の何枚かをピックアップ。

Dsc_0121

Dsc_0134

Dsc_0179

Dsc_0189


 表彰台もWTCCです。
Dsc_0519

日が暮れて真っ暗だったので相当ノイジーです。


本日の記録
走行距離:0km

|

« いっきに涼しく | Main | 自動車雑誌を買ってみた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« いっきに涼しく | Main | 自動車雑誌を買ってみた »