« 計算機の部品購入 | Main | 組み立て完了 »

2008.10.23

組み立て開始

 今日は朝から雨模様。当然ながら自動車通勤。

 家に帰ってみると計算機の部品が届いていた。
梱包を開けて先ずは検品。メモリモジュールが見つからなかったが,光学ドライヴと一緒にエアクッションでくるんであった。

 検品OKでさっそく組み立てにかかる。
先ずは電源の交換だ。元々付いている電源も80+だが,350Wとちょっと容量が大きめ。300Wの電源を一緒に買ったのでそれに付け替える。
容量の小さい電源を取り付けてみたが,仕切りに阻まれて取り付けできなかった。ちょっと残念だが元に戻す。

 マザーボードのパッケージを開けてリアパネルを取り出して,ケースに付いているものと穴の位置を比べてみる。かなり違いがあり取り替える必要あり。ちょっと時間はかかったがリアパネルの取り替え終了。
マザーボードを取り付けるスペーサーをケースにねじ込んでマザーボードを取り付け。
さすがにMini-ITX,マザーボードが小さい。

Simg_0414


 このあとケーブルを取り付けてHDDを固定し,作業が終わるかと思えたのだがSATAのケーブルが1本しかなく組み立て完了できず。
光学ドライヴの後ろには電源ユニットがどっかと腰を据えているので,光学ドライヴの取り付けも見合わせ。

 作業再開は土曜日かな。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 計算機の部品購入 | Main | 組み立て完了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 計算機の部品購入 | Main | 組み立て完了 »