« 秋のふく蔵 | Main | 通勤でもがいたら »

2008.10.06

ひやおろし一本目が空に

 昨日のよるに降っていた雨は朝起きると上がっていた。新聞を取り入れに外へ出たときに路面のコンディションを確認。あんまり乾いてなさそう。
それ以前に自転車通勤できる時間に起きることができなかった。

 それでも自動車通勤には余裕があるので,Golf variantをちょっと動かして久しぶりに156で通勤してみた。156に乗るのは伊勢・鳥羽へ行ったとき以来のような。
ちょっとクランキングは弱かったのだが,エンジンはかかった。ガラスに積もったホコリを拭いてから窓を開けて走り出した。

 毎度のことながら156での通勤はスロットルペダルを深く踏まなくても楽しい。Golf variantに比べるとヒップポイントは明らかに高く見晴らしがよく周囲もとてもよく見える。
シフトアップするときはちゃんと右手が動く。少々ブランクがあっても50,000km近くの付き合いだから身体が覚えているもんだ。

 今日の夜で9月21日に買った純米吟醸のひやおろしが空になった。あしたからは,特別純米のひやおろしを飲む。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 秋のふく蔵 | Main | 通勤でもがいたら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 秋のふく蔵 | Main | 通勤でもがいたら »