« 電気店巡り | Main | 出かけようとしたら »

2008.10.19

素スパゲティ

 ちょっと前にペペロンチーノを作ろうと思って買っていたパスタがまだ手つかずだったので,昼食にペペロンチーノを作ることにした。

 作り方はよくわからないが,オリーブオイルとニンニクと鷹の爪は買ってある。
googleで作り方を検索して,なるべく本格的な物を採用。

 ニンニクをみじん切りにして,鷹の爪は種を取り出して輪切りにする。
ちょっと濃いめの塩水でパスタを茹でにかかり,雪平鍋にオリーブオイルを入れて火にかけ暖まってきたところでニンニクと鷹の爪を投入。焦がさないように弱火でオリーブオイルに香りを移す。

 ニンニクの色が変わってきたところでパスタのゆで汁を加えてソースが出来上がり。
フライパンにソースを移してゆで汁を切ったパスタを入れて和えれば出来上がり。

 初めて作ったにしてはまずまずの仕上がりだったが,パスタを茹でる時の塩加減をもう少し強くしておけば良かった。

|

« 電気店巡り | Main | 出かけようとしたら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 電気店巡り | Main | 出かけようとしたら »