« ちょっと重めのギアで | Main | 組み立て開始 »

2008.10.22

計算機の部品購入

 この前の日曜日にPCパーツを見にハーバーランドに行ったのだが,その時は何も買わなっかったが帰ってきてから欲しくなって通販を使って一台組めるだけのパーツを発注した。

 現物を見に行ってわかったことは,購入を予定していたケースのルックスがいまひとつだったこと。ちょっと値段は高かったがAntecのケースが良さそうに思えたので予定変更。

 翌日,発注したマザーボードと光学ドライヴで問題が発生しているためどちらかを変更することを進めるというメールが来たので,光学ドライヴを変更。
今日は勤め先が休みだったので,銀行に行って代金を振り込んできた。

 今回はパフォーマンス狙いではなく省電力なマシンを組むことが目的なので,ケースとすげ替え用の電源を含めて全部で\50,000少々という値段で収まった。いちばん値の張るOSは購入せず。

買ったもの

マザーボード  intel    BOXD945GCLF2 \9,720
ケース     Antec    NSK3480 \15,280
電源      Owltech   SS-300SFD \5,980
メモリ     Team     PC2-6400(DDR2 800) 2GB CL5-5-5 TEAMバルク \2,780
ディスク    SAMSUNG   HD103UI (CFD BOX) \9,950
光学ドライヴ  パイオニア   DVR-215DBK/MP \4,680

もう発送は済んだらしいので明日には届くかな。

本日の記録(1200FB)
走行距離:6kmくらい

|

« ちょっと重めのギアで | Main | 組み立て開始 »

Comments

久しぶりに自作しようかと思っていたら、
昨今のミニノートブームにまんまと乗って
しまいそうで、なんとか踏みとどまってます。

Posted by: ローラーおとこ | 2008.10.24 at 08:53

私もHPの小さいノートが値下がりの記事を見てグラッときたのですが,冷静に考えてみると何に使うかはっきりしなかったのであきらめました。
その分今回作った計算機で遊びます。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2008.10.25 at 20:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ちょっと重めのギアで | Main | 組み立て開始 »