« 組み立て完了 | Main | いっきに涼しく »

2008.10.26

今週末もパスタ

 今日は朝から昼過ぎまで雨。
明け方の最低気温はそれほど低くなかったが,日中の気温は日差しがなかったこともあってほとんど上がらず,昨日までと同じ格好では少々寒かった。

 早起きして経済情報番組を見た後は眠たくなって就寝。気がつけば12時を少しまわっていた。
昼食は今週もペペロンチーノ。
にんにくのみじん切りはちょっと大雑把。使ったオリーヴオイルはちょっと多め。先週の半生でパスタを茹でる湯へ入れる塩の量を多くしてみた。
にんにくの加熱もちょっと弱めにして,にんにくが色づく前に終了。先週はこれをしつこくしすぎたせいでちょっと焦げた香りが鼻についたせいだ。

 にんにくを焦がさなかったのでいい香り,パスタをゆでるときに入れる塩を増やしたので塩味もちょうど良くなった。今回も麺の量はほぼ200g。程よく満腹になった。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 組み立て完了 | Main | いっきに涼しく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 組み立て完了 | Main | いっきに涼しく »