« 姫路をぶらぶら | Main | ちょっと上向き加減 »

2008.11.25

11日ぶりに自転車通勤

 今朝の最低気温は6.1℃。平年並みかどうかは知らないが,それほど冷え込んでいない。
朝の寝覚めもいいし,今日こそは自転車通勤しようと起きる。新聞を取り入れに外へ出てみると路面の水たまりはほとんどなくフェンダーなしの自転車で走れそうな感じ。

 昨日買ってきたフランスパンにオリーブオイルを付けながら1/3本食べて,ヨーグルトを100ccほど食べていたらけっこう遅い時間になってしまった。
装備はモンベルのフリーライドパンツにブレスサーモ入りの厚手のフリースの上にウインドブレーカー。グローブは薄手のフルフィンガー。
バタバタしながらも支度を終えて走り始めたのは6時05分頃だろうか。

 11日ぶりの自転車通勤なので,脚はフレッシュなはずだがそれほどスピードが上がらない。やや西寄りの風だが,こんなはずはないと思うくらい走れない。
家を出るのも一寸遅れたが,速度が低かった分会社への到着も遅れてしまった。

 帰りは頼もしい追い風が吹いていたが,途中から体調悪化でスピードダウン。
やっぱり乗らないと駄目だと痛感した。
今くらいの気温だと今日の装備では行きも帰りもちょっと暑すぎ。

本日の記録(1400)
走行距離:37.32km
走行時間:1時間30分
平均速度:24.8km/h

HR Ave:142
HR Max:166

|

« 姫路をぶらぶら | Main | ちょっと上向き加減 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 姫路をぶらぶら | Main | ちょっと上向き加減 »