« ウルトラモバイル | Main | 麺の日 »

2008.11.13

一日休み

 今日は代休みたいな感じで一日休み。ゆっくりと朝寝して活動開始は10時頃。

 昼食はペペロンチーノ。
パスタを茹でる塩加減をちょっと薄くして,ニンニクをオリーヴオイルの中でゆっくりゆっくり半生程度まで加熱して香りを引き出した。今回はかなり上手にできたと思う。

 乾麺の状態で240g,を一気に食べると満腹感はいまいちだったが,夕方まで空腹感を感じることはなかった。

 昼食後1200FBに乗って近くの宅配の営業所まで行き荷物を発送。
その脚で,電器店に行き東芝とNECのネットブックを確認。
まず東芝のから触ってみたのだが,あとから触ったNECのキーボードの出来がよかったので,東芝のはすぐに候補から外れた。買うならNEC製か。
後から行ったもう一つの電器店では,NECのがかなり魅力的な値付けだったのだが,11日にも書いたように今のところ使い途がなしということで購入は見送った。

 二つ目の電器店から南下し,工事中の橋の出来具合を確認してきた。
直接この橋を通ることはまずないと思うのだが,この橋ができることで自転車通勤のルート中の幅が狭く走りにくい道路を走る自動車の量が減ることが予想されるからだ。

 出来具合はというと,橋そのものはできあがっていて橋の両側の道路になる部分がまだできておらず工事中だった。
東岸にある看板では12月中旬までが工事期間と記してあった。あと一ヶ月で供用開始か。ほんまに間に合うんか。

本日の記録(1200FB)
走行距離:22.86km
走行時間:1時間07分
平均速度:20.2km/h

昨日の記録(1400)
走行距離:37.32km
走行時間:1時間26分
平均速度:25.8km/h

|

« ウルトラモバイル | Main | 麺の日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ウルトラモバイル | Main | 麺の日 »