« 今年の秋も | Main | ウインドブレーカー着用開始 »

2008.11.03

新しい機材

 昨日の夕方に通販で買ったD300が届いた。
WEBで購入のボタンを押したのが金曜日の夜だったから2日弱で手元に届いたことになる。
その日のうちに分厚いマニュアルを斜め読みし,取り敢えず基本的な機能を覚える。

 今朝起きてリアルタイムレーダーの画像を見た時には外は雨が降っているのだろうと思っていたが,曇っているだけで地面も塗れていなかった。
こりゃ撮影に出掛けよう。中山サーキットで行われている耐久レースへGO.
西へ向かって走っているうちに雨が降ってくるかもという心配したのだが,天気に問題なし。

 9時30分頃にサーキットへ着いて,車を目印にピットを目指す。すぐにピット発見。
挨拶もそこそこに撮影開始。
おお,ファインダーが明るい。オートフォーカスが速い。ファインダーでピントが合っているのがとてもよくわかる。
今日は被写体が少なかったものの,一度に撮影できる枚数が増えたので5時間で200枚少々撮影した。

 カメラが良くなっても最終的にはカメラマンの使い方次第。

Dsc_0016

Dsc_0036

Dsc_0048

Dsc_0066

Dsc_0096


本日の記録
走行距離:0km


|

« 今年の秋も | Main | ウインドブレーカー着用開始 »

Comments

応援と撮影、ありがとうございました。
遠征した人数が少なく、ピットが寂しかったので嬉しかったです。
新しい機材、いいですね。私もカメラ新しくしたくなりました。

Posted by: わぁぷ | 2008.11.05 at 20:14

> わぁぷさん
 朝起きてすぐの天気が悪そうだったので,行くかどうか迷ったのですが雨は降っていなかったので行ってみたのですが,行ってよかったです。
エントリーしている方の情報が少なかったので,サーキットに着いた時にはちょっと驚いたのは事実です。

 カメラはもっと早く手に入れておくべきだったと思うくらい気に入ってます。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2008.11.05 at 21:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年の秋も | Main | ウインドブレーカー着用開始 »