« 自動車雑誌を買ってみた | Main | 新しい機材 »

2008.11.02

今年の秋も

 今日はけっこう早起きをして7:30頃には家を出た。
行き先はグリーンピア三木。年に一度のCG Clubのオータムミートの日である。

 私はCG Clubのメンバーではないが,去年と同様に自転車でふらっと出掛けてみた。
観測上の気温は10℃だが,市街から外れる方向に走っていくので気温はそれよりも低いはず。先週までの通勤仕様ではちょっと肌寒い。
それでも家を出てから7kmくらいは緩い登りが続いたので寒さはすぐに気にならなくなった。

 途中でスーパーマーケットに立ち寄って食料を調達。
あと30分ほど走ればグリーンピア三木だが,入り口ゲート手前にはかなりきつい坂が待ちかまえている。
歩道をよろよろと登っていると後ろの方からただならぬ騒音。かなり昔のランボルギーニだった。その後ろにオースチンヒーレースプライトが続く。ナンバーを見ると「京都」だ。
オーナーは知っているぞ。

 坂を登った分下ってグリーンピア三木のゲートに到着。だいぶ前から入場は無料で駐車料金だけになっている。自転車なら無料。
オータムミートの会場までもう一つ坂を越えなくてはいけない。
会場に着いたのは9時頃だったが,駐車場はほぼ満車。まぁ,自転車なので関係ないが。

 自転車を街灯のポールにくくりつけて,さきほどのオースチンヒーレースプライトのオーナーを捜しつつ会場の中のショップを探索しながらうろうろする。
とくに欲しくなるようなものもなく,グリオズガレージの製品は安くはなっていなかったので何も手を出さず。

 10時になる前にオーナーを車の前で発見しご挨拶をする。
その後イベントステージでトークショーが始まったので見に行く。今年のゲストはなんと吉田匠さんだった。これだけでも来た甲斐があったような。トークショーを見ている時にアルファ乗りのKさんに発見される。
トークショーが終わると昼になったので食事をし,駐車場をうろうろしているとオースチンヒーレースプライトのオーナーが車の付近にいたので,また少し話しをしているとK三が登場。

 このあとのイベントはそれほど面白くなさそうだったので,13時前に会場をあとにした。
来る時は弱い向かい風だったが,帰りはかなりきつい向かい風に苦しめられながらもなんとかノンストップで自宅まで帰り着いた。

本日の記録(1400)
走行距離:68.0km
走行時間:2時間44分
平均速度:24.8km/h

HR Ave:142
HR Max:172

|

« 自動車雑誌を買ってみた | Main | 新しい機材 »

Comments

意外なところで意外な会い方をしましたねえ。まさかあそこで追い抜いた自転車がそうだったとは。
でも追い抜いた側で良かった。スプライトで自転車に抜かれたら格好がつきませんから。

Posted by: のんび | 2008.11.03 at 23:03

> のんびさん

 長距離の移動お疲れ様でした。
約10%の登り坂でしたから私は蝸牛のように進んでましたが,ピークを越えた先の下りならどういう結果になっていたか... ( ̄ー ̄)

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2008.11.04 at 23:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 自動車雑誌を買ってみた | Main | 新しい機材 »