« 手動変速車 | Main | キムチ鍋三段活用 »

2008.11.29

ひさしぶりの休日走

 朝8時過ぎにメール着信。広告メールかと思っていたが目が覚めたのでしばらくしてからメールを見るとツーリングの誘い。
けっこうぎりぎりだが,集合場所が自宅から近いので急いで出発の準備。

 朝食の途中にまたメール。集合時間がを30分遅らせたとのことでこの先はゆっくりと支度する。トレーニングではなさそうなのでちょっと厚着して1400で集合場所へ向かう。

 実走時間5分と少々で集合場所に到着。
青いジャージを着た猟犬くんが既に到着していた。ほどなくしてメンバーが集まり始め49時40分頃に東へ向けて走り始めた。メンバーはともこさん,わぁぷさん,ふじくん,猟犬くんと私。

 R2は悪い路面と走行車両の多さに悩まされながらも,常時30km/h以上で走行。追い風かドラフティングの効果かけっこう楽にスピードが維持できる。
高砂でR2を離れてからはペースダウンし,西神吉を通って平荘湖へ。平荘湖から北に向けてサイクリングロードを走り権現ダム~志方東公園へ。その後ふく蔵に立ち寄り酒粕を購入。

 ふく蔵を出てすぐに雨に降られたものの,すぐに上がって法華山を経由して天川サイクリングロードを走って,いつものコンビニで解散。
解散後南に走り始めてすぐに再び雨。今回はかなり激しく降り,風も強い。自宅まではすぐだったのでそれほど酷い目に遭わずに帰り着くことができた。

 帰ってきてすぐに食事をして,吉本新喜劇を観てからいつものように昼寝。
午後からはかなり風が出てきたようだったが,気温そのものは高く過ごしやすかったみたい。
夕食は久しぶりにキムチ鍋。岩津ネギを3本入れたのでニラよりもネギの緑の方が多かった。


本日の記録(1400)
走行距離:47.47km
走行時間:2時間05分
平均速度:22.6km/h

HR Ave:132
HR Max:171

|

« 手動変速車 | Main | キムチ鍋三段活用 »

Comments

きょうはお疲れさまでした。
帰りのローソンからの雨には参りましたね。でも、2号線まで行くと降ってなかったんですよ。
ではまたご一緒してくださいませ。

Posted by: わぁぷ | 2008.11.30 at 00:25

> わぁぷさん
ふく蔵を出てからは天気が変わりましたね。
かなり小さい雨雲の仕業だったようですが,冬場の雨はいやですね。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2008.12.01 at 21:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 手動変速車 | Main | キムチ鍋三段活用 »