« ミートソースを作る | Main | おお寒ぅ »

2008.12.04

テールライト脱落

 一日休脚日を置いて今日は再び自転車通勤。
朝の最低気温は高めで5.4℃と記録に残っている。走っている時の気温は6℃くらいか。

 一日休みを入れても脚の怠さはなかなか抜けないようで,重いギアを踏むのは諦めて軽いギアでくるくる回す。ギアが軽い分巡航スピードを維持するためにケイデンスを上げようとするが先々週までと同じ速度にはなかなか到達せず。

 テールライトもヘッドライトもバッテリーが弱っているので,2/3ほどの地点で後ろを振り向きちゃんとテールライトが点滅しているか確認すると驚いたことにライトそのものがなくなっていた。
どっかで脱落したか。なくしたのはえらい久しぶりや。
会社に着いて駐輪場でブラケットを確認してみると,ライトの突起が入る溝がなくなっているように見えた。

 テールライトなしで夜走るのは気持ちよくないが,今日は木曜日で自転車屋さんも休み。
冷静になって考えると帰りに大型スポーツ店があるので,ひょっとしたらそこで乳周できるかもと考えて立ち寄ってみたものの,有名メーカーの品は並んでおらず何も買わずに帰った。

 家に帰ってきてから明るいところでよくよく見てみると,ライトの突起が折れてしまって突起だけがブラケットに残っていた。こんなところが折れるんかとびっくりした。
ブラケットが健全ならば1200FBが同じライトなので新規購入せずにすむ。やれやれだ。

 帰ってきてからパスタを茹で昨日作ったミートソースで和えて食べた。
パスタが多かったので,ミートソースもそれに見合うと思われる分量を温めたのだが,ちょっと少なくて食べてみたらちょっと味が薄かったので,追加分を電子レンジで加熱してパスタの上に追加。ミートソースの残りは1/3ほどになってしまった。

<ソース追加前の状態>
Simg_0459


本日の記録(1400)
走行距離:38.23km
走行時間:1時間29分
平均速度:25.6km/h

HR Ave:143
HR Max:161

|

« ミートソースを作る | Main | おお寒ぅ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ミートソースを作る | Main | おお寒ぅ »