« おお寒ぅ | Main | 今日も何とか »

2008.12.09

片道じてつー

 昨日の夜は会社の忘年会だったので,久しぶりにスーツを着て通勤。
よって,通勤手段は自動車となった。忘年会に車で行く訳にはいかないので帰りは電車。
そのような理由でGolf Variantは会社の駐車場に残されたのであった。

 今日はGolf Variantを回収しなくてはいけない。しかし,天気はあまり良くない。
天気予報は「曇り時々雨」。朝起きて外へ出てみると地面は塗れていたが雨は降っていなかった。リアルタイムレーダーの画像を見ても,なんとか雨に遭わずに会社までたどり着けそうに思えたので思い切って自転車通勤。

 このコンディションだと1200FBを選ぶところだが,いまはフェンダーを外しているので選ぶメリットなし。楽に走れる1400に乗って出掛けた。
自転車通勤は5日ぶりなので足はフレッシュなはずだが,もひとつスピードアップできない。くるくる回すギアだと平地で28km/hがいいところ。
はぁはぁいいなからなんとか会社にたどり着いた。今朝は気温が高かったので,ちょっと薄着をしたが,汗はそれほどかかずいい感じだった。

 帰りは1400のフロントホイールを外して,Golf Variantのカーゴルームに納めて帰ってきた。帰ってきてから前後灯火の電池を新品と交換したらびっくりするくらい明るくなった。
明日も最低気温は高そうなので自転車通勤の予定。


本日の記録(1400)
走行距離:18.74km
走行時間:0時間44分
平均速度:25.4km/h

|

« おお寒ぅ | Main | 今日も何とか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おお寒ぅ | Main | 今日も何とか »