« ひさしぶりの休日走 | Main | 二日続けて »

2008.12.01

キムチ鍋三段活用

 今朝の最低気温は2.9℃だったが,記録したのは7時頃で自転車を降りてから。
走り出した頃は3.6℃くらいだったからけっこう冷え込んでいる。装備は冬装備だが,まだちょっと薄着で,今日くらいの気温にはちょうどいい感じ。

 日中よく晴れて気温はかなり上昇した。帰る頃の気温は9℃ほど。
朝に比べるとかなり高め。だが,服装は朝と同じなのでけっこう汗をかいた。

 帰ってきてからは,土曜日の夜に作ったキムチ鍋の三段活用最終日。
初日は普通のキムチ鍋。入れたのは豚バラ400g,岩津ネギ3本,ニラ1束,モヤシ一袋。
二日目は最初に入れるつもりで買ったけど入れ忘れていたアゲを4枚追加して,うどん一袋(180g)を入れた。うどんはサンヨーフーズの「さぬきの麺」。パッケージに二人前と書かれていたが,食べてみると物足りなかった。
三日目。モヤシを一袋追加。うどんは「普段着の讃岐生うどん」を二袋。
生麺で360gを食べきれるか心配したが,問題なくぜんぶ食べ切れた。
昨日も今日もうどんは生麺を茹でたので,とても美味しかった。もうこれからは,鍋物に入れるうどんは生麺にしよう。


本日の記録(1400)
走行距離:37.33km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.5km/h

HR Ave:141
HR Max:168

|

« ひさしぶりの休日走 | Main | 二日続けて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ひさしぶりの休日走 | Main | 二日続けて »