« 現像処理 | Main | 切手 »

2008.12.28

晴れていても寒い

 今朝の最低気温は氷点下1.1℃。たぶん日の出前に記録されたものと思うがかなり低い記録だ。
今朝もゆっくり目に起きてイスズのゴールド山食を一袋食べてからは特にすることもなく家の中でごろごろ。

 昼食後に計算機を起動して23日に撮影したデータの加工をする。表彰式のカットの26枚くらいを主にホワイトバランスと露出の補正を行った。
アクティブ-Dライティングの威力はたいしたもので,たいした手間をかけることなくかなり明るくすることができた。

 簡単に補正ができるCapture NXだが,相当のマシンパワーを要求する。
大きなデータを扱うとCore2Quad Q9450にメモリ4GBの写真用計算機でも処理待ちが必要になる。サスペンドから復帰させた直後にはCapture NXがハングアップもしたし。もうちょっと処理が軽くならないと誰もが使いやすいとはいえないような。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 現像処理 | Main | 切手 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 現像処理 | Main | 切手 »