« 今日も何とか | Main | 氷 »

2008.12.13

人の流れに身を任せ

 今日もとても暖かかった。
9時頃から部屋の不要品の片付けを開始。10月くらいから通販で買った計算機パーツの空き箱を整理して,もう使わないだろうと思えるくらい旧いソフトウェアのメディアを処分する。
出てくるのはおびただしい数のフロッピーディスク。

 ちょっと前まではBIOSのアップデートをするのにもフロッピーディスクが必要だったんだ,とか,DOSのソフトウェアがどっさり出てきたりと,ちょっとタイムスリップした気分。

 昼食にはうどんを2人分。
冷や温を狙ったが,出汁を熱くしたにもかかわらず全体的に冷たい出来だったが,美味しく食べられた。

 昼食が終わってこれから吉本というところへ招集のメール。姫路駅のコンコースに出来たショッピングモールのお店でランチらしい。
用事はあったが出掛けてみた。
お目当ての店は満席で,入れそうになかったので御幸通りの店へ移動。なぜかここではスパゲッティを食べてしまった。

 会食後車で三ノ宮へ向かう。
上りの交通量は多く,1時間ほどでポートターミナルへ到着。ポートライナーに乗って三ノ宮へ。
ハンズで年賀状を買ったあと,ONE WAYでダイアリーと年賀状を買って大丸近辺のお店へ。
久しぶりだったので,セーターを買った。
そのあと,小銭入れを落としているのに気がついてSAZABYとATを見たあと大丸へいって使い勝手が良さそうなのを入手。

 ルミナリエへ向かう人のは多かったが,せっかく来たんだからと元町商店街へ向かい,列に加わる。1時間くらいでメインストリートへ到達。
写真を撮るのに力を入れていたので,それほど楽しめなかった。東遊園地は西側の入り口はすごい人だったものの,南側の入り口から入るとそれほどの人出もなかった。
何枚か写真を撮影して会場をあとにして,徒歩でポートターミナルまで歩いた。

Sdsc_0562

Sdsc_0592


本日の記録
走行距離:0km

|

« 今日も何とか | Main | 氷 »

Comments

うちも先日大量のFDを発見!
しかし、ご開帳するためのデバイスが
もはや自宅に存在しないので、思い出に浸る
ことが出来ませんでした(笑。

Posted by: ローラーおとこ | 2008.12.17 at 09:35

> ローラーおとこさん
こちらにはさいわいFDD付きの機械があったのですが,ソフトを動かすためのOSがなかったり,すでに別のソフトウエアにシフトしていたりで,とっておく必要がなくなってプラゴミになりました。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2008.12.17 at 21:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日も何とか | Main | 氷 »