« December 2008 | Main | February 2009 »

2009.01.30

Windows 7 ここがちょっと

 今日は午後から雨の予報。昨日から気温の低下はほとんどなく暖かい朝だ。
気温は相当高いのだが,着る物は変わらず。なかなか薄着はできない。

 帰りに近所のスーパーに寄り道して山パンを買うつもりだったが,すでに売り切れたようで並んでいなかった。しかたがないので,バタールに変更。
ほかに買うものがないかと売り場をうろうろしたが,今のところ必要なものなし。5%引きの日だったのだが700円ほどの買い物となった。

 Windows 7はなかなか快適なのだが,困ったことにちょっと前のEXEファイルをダブルクリックして実行しようとすると「発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?」というセキュリティ警告が出る。
常用しているテキストエディタでこの警告が出るので,秀丸をインストールしてみるとちゃんと動いたので一安心。

ちょっとメモ
Send TOの在処
C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo

スタートメニューは
C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu


本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0)

2009.01.29

Windows 7

 今朝の気温はちょっと高め。天気は晩から雨の予報。
今日は会社を出るのは早いはずなので条件的には自転車通勤できるのだが,最近は体がちょっと疲れ気味でなかなか快適に目覚めることができず今日も自動車通勤。

 一昨日辺りからWindows 7の評価版をインストールしていたのだが,昨日になってようやくインストールが終わり今日はアプリケーションのインストールをして常用できる環境を構築中でまだ終わっていない。

 評価に使う計算機はサブ機になっているThinkPad X31。いったい何年前の計算機かよくわからないがWindows XPなら何の問題もなく動作していた機械だ。
RAMを1GBにして余っているディスクを挿してUSB接続のDVDドライヴからインストールした。
インストールに要した時間は40分ほどでWindows XPに比べるとかなり高速。ディスクのフォーマットが瞬時に終わるのには驚いた。

 インストールが終わった段階でのディスクの空きは約11GBで9GBくらいの容量を使っていた。使ってみての印象は「こりゃええ」である。
RAMが1GBプロセッサがPentiumM 1.3GBでVistaをインストールするのは自殺行為と思えるようなスペックの機械でちゃんと動く。ネットブックでも動くというのは本当のようだ。
IEを起動していくつかのページを読み込んだ状態でも使用メモリは600MBほどなのだからVistaに比べるとかなりシェイプアップしている印象。

 IEの表示もきびきびしているし,かなり重い処理を同時に動かしてもなんともない。
まだ何がどこにあるのかよくわからない状態だが,しばらくの間T60はお休みしてもらってもよさそうだ。
問題点もあるが,それはまた次回。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (3)

2009.01.26

行きはウェット,帰りもウェット

 今日は久しぶりに自転車通勤を決意。
気温はプラスで目立った雲もなし。着替えて食事をしているとざぁざぁという音が聞こえる。ひょっとして雨? まぁ自転車通勤から自動車通勤に切り替えるにしてもいちど外を見てからだ,と思い玄関を開けて外へ出てみると降ったのは雪というか霰。

 降った量は大したことがなかったので,自転車通勤可能と判断して出掛けた。
路面はけっこう濡れていて,フロントホイールから上がる水しぶきがライトの光りに照らされるて光る。
気にせず走ると姫路バイパスを越えた辺りから路面の水の量が増えている。ちょっと南の方はだいぶ降ったみたいだ。しかし,ここまできて引き返すことはできないのでちょっとブルーな気分になりながらペダルをまわす。

 飾磨警察を過ぎ夢前川に差しかかかったくらいから道が乾いている。西の方は降っていなかったようで助かった。後半はドライだったおかげでズボンが少し乾いた。

 午後になって窓から外を見るとどんよりと暗い。15時頃に雨が降って地面が塗れた。往きだけでなく帰りもウェットか。
そんなことを思いながら門を出たのは18時になる前。

 さすがに雨が降ってから時間が経っているので路面の群れ具合はかなりましになっていて,ものすごく撥ねが上がるということはなかった。
早く会社をあとにすることができたので内科へ寄り道。最近病院に行ってばっかり。
先週採取した細胞の検査結果を訊いて,今の状態を医師に話すとピロリ菌退治をすることになり帰りに寄った薬局でどっさりと薬を受け取った。

本日の記録(1400)
走行距離:42.44km
走行時間:1時間43分
平均速度:24.6km/h

| | Comments (2)

2009.01.25

一年ぶり

 今日はよく冷え込んだが,早起きしてたつの市で行われる「潮と梅の香マラソン」へ撮影に。

 スタート前にグランドを歩いているとオオニシさんとばったり会った。ブーニャンさんと7000さんはと探してみたが見つけることができなかった。
お二人とも車の中で寒さを避けて待機していたらしいが,ブーニャンさんはオオニシさんの電話で車から出てきてくれた。

 スタート前の招集場所で目標タイムを訊いて撮影の予定を立てる。チャンスはランナーが自分の前を通るほんの一瞬しかないのだ。
スタートはD60で撮影し,しばらくうろうろしてから撮影ポイントへ椅子を置いて座って待つ。

 久しぶりにD300を使ったが,絞りを変えるのはどっちのコマンドダイヤルだったかなんて状態。それでも,連写モードへの変更は忘れておらず準備完了。
10kmのランナーが帰ってくると,もうそろそろかと時計をちらちら見ながら,コース上に被写体を探す。
あまり遠くははっきり見えないものの,予定時刻よりもちょっと早くブーニャンさんを発見。パシャパシャパシャと連写。

 その少し後に会社の同僚を発見してまたまた連写。
そして,スタート前に合っておらずウェアのわからなかった7000さんもなんとか発見して撮影し始めたが,最初の2枚はピントが合っていなかった。

 ゴールのあとしばらく話しをしたあと解散。
グランドの隣でやっていた牡蠣祭りを覗いたが,敷地が狭く人がいっぱいだったのですぐに出てきてマラソン会場横にあった駅そばを食べて帰ってきた。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0)

2009.01.24

ひさしぶりに乗った

観測データ的には寒い一日。
明け方の最低気温こそ予想より高かったが,最高気温は5℃台。
最初に観測データ的にはと書いたのは,日中は晴れていて陽の当たる部屋の中にいる限りは暖かかったからだ。

 今朝はいっても行かなくても変わらないような外科でのリハビリへ自転車で行ってみた。
通勤ルートを自転車で走るのはほぼ40日ぶり。2kmほど走ったところで心拍はかなり高くなった。日常的に通勤で自転車に乗っていた頃は身体が温まるまでの心拍はかなり低かったから,心肺の能力は大幅に低下している。
夢前川を過ぎてからは,かなりの向かい風の中22~25km/hくらいの速度で進むことしかできなくなった。

 医院の中に入って待つこと5分ほど。リハビリは約10分。
すぐに自転車に跨って来た道を引き返したが,帰りは東向きの部分は西寄りの風に助けられて30km/h近い速度で走ることができた。

 普段は走らない土曜日の昼前に通勤ルートを自転車で走ったが,妻鹿の工場建設地付近の交通量の多さにはびっくりした。

本日の記録(1400)
走行距離:37.76km
走行時間:1時間36分
平均速度:23.3km/h

| | Comments (2)

2009.01.22

内視鏡検査

 今朝は布団の中での感じではそれほど冷え込んでないような。起きてアメダスを見ると2℃を越えていた。やはりちょっとは暖かい。だがその後夜明け前くらいがいちばん冷え込んだようで最低気温は1.3℃だった模様。

 昨年の11月に受診した健康診断で「要精密検査」の判定があったので20日に会社を休んで近所の内科医に行ってきた。
内視鏡で身体の中を覗いた結果は,すぐに入院ということはなくて投薬による治療が必要ということで,帰りに薬局へ寄って処方された薬を買って現在は一応治療中。

 たぶん9年ぶりの内視鏡検査だったが,プローブの太さは見た目変わらず。ちょっとは細くなっているものと期待していたが残念。
最初に胃の内部を洗浄する薬剤を飲み,胃の動きを抑制するための注射を打って,喉の麻酔。喉の奥に含むのは同じだが薬の容積は減っている。それでも,自分で喉の奥が痺れてきているのがわかる。

 最後に喉に薬剤をスプレーされて,それを飲んだらマウスピースを咥えて内視鏡が喉を通る。喉に麻酔はしているもののやはり苦しい。
途中からコツがわかってきて楽になったが,はよ終わらんかいという気持ちは最後まで消えず。
約20分間の格闘であった。

 写真撮影は12枚くらい。細胞採取は2カ所か3カ所。かなりガタがきているようだ。
来週になれば結果がわかるはず。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (2)

2009.01.18

二日目のパスタは

 天気予報の気温の予想はみごとにはずれて寒い一日になった。
最低気温は0.6℃,最高気温は7.5℃。さらに日差しもほとんどなかった。

 これほど寒いと冬眠したくなってくる。
そんなことをしているとだらけてしまうので,午後は買い物に出掛けた。まず入手するのは牡蠣。昨日の昼に開けたパスタのソースが半分残っているのを使い切らなくてはいけないが,同じ味では面白くないので牡蠣を入れることにした。

 最近買い物に行っている大きいスーパーへ行くが牡蠣は見当たらない。牡蠣だけでなく魚介類は種類が少ない。ヨーグルトほかを買って一度家へ戻ってきた。
今度は自転車に乗って近所のスーパーへ。ここでは広島,相生,三陸と三カ所の産地の牡蠣を売っていた。
その中で相生産をチョイス。彩りのためのカイワレと,マイタケも買って家へ戻る。

 トマトソースは出来合いがあるので,オリーブオイルにニンニクの香りを移して牡蠣をソテーする。牡蠣を取りだしたあとのフライパンにマイタケを入れて火が通ったらトマトソースを入れて暖まってきたら牡蠣を戻してパスタと和えて出来上がり。

(こんな感じ)
S_dsc_0004

今日もパスタは200g

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0)

2009.01.17

電池交換

 今日からちょっと寒さはましになるらしい。
最低気温は氷点下だったが,最高気温は久しぶりに二桁だった。

 一昨日からバッテリーが弱って液晶の表示が薄くなっていたsuunto t3だが,昨日の朝見ると完全に表示が消えていた。購入が一昨年の12月で1開バッテリーを交換しているから電池寿命はほぼ半年か。
使えないと困るので,今日は早速バッテリーを交換した。

 t3のバッテリーは自転車のメーターと共通のCR2032なので買い置きはある。
付属の工具でバッテリーの蓋を緩めてバッテリーを新品と交換し,逆の手順で蓋を締め付けて作業は完了。
カレンダーと時刻を合わせて使えるようになった。

 電池寿命は短いけれど,自分で交換できるのがありがたいところだ。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0)

2009.01.15

最近気がついたこと

 昨夕出た予報では今朝の最低気温は氷点下3℃だったはず。
実際には氷点下1.7℃までしか下がらずほっとした。この最低気温も7時頃に記録されたようで,夜明け前のちょっと早い時間は氷点下1℃より高かったので冷え込みはだいぶましに感じられた。

 Golf Variantを買って20ヶ月以上になるのだが,ちょっと前まで気がつかなかったことがある。
メーターパネルの中央にシフトのインジケーターがあり,
縦にP-R-N-D-S-と表示がある。
その一番下に走行中に選ばれているギアのポジションが数字で出ていたのだ。

 つい最近まで全く気がついていなかった。
ひょっとしたらほかにもこんなことがあるかもしれない,と書いていたらもう一つ出てきた。
シートの右にあるアームレストは低すぎるし後ろ寄りなので使えないと思っていたら,前に延びるのと起こして固定できるようになっていた。これまたびっくり。

 探せばもっとありそうだ。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0)

2009.01.14

寒(かん)

 今朝の寒さはかなり堪えた。
自宅付近の外気温は氷点下2.5℃(自動車の外気温時計)。姫路の最低気温は氷点下2.6℃だったようだ。
これほど冷え込むと,車のウインドシールドに降りた霜はかえって掻き取りやすかった。

 帰りの外気温度は5.5℃でそれほど寒くはなかったものの,部屋に入ってからは寒さが身に染みた。
何もすることがなかったので,ThinkPadの壁紙を変えてみた。

新しい壁紙
Dsc_0170

(↑クリックすると1024x685になります,自分用は1400x937)

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0)

2009.01.12

寒い日は部屋にこもって

 今日も予報通り寒かった。
最高気温は6.0℃,それに加えて風がものすごく強かった。

 幸いにも雲はほとんどなく部屋の中の温度は順調に上昇していた。こんな日には外へ出ずに部屋の中で昨日撮影した写真の現像をするのがいちばん。
昨日の撮影枚数は181枚。時間の制限がなかったのでかなりの枚数を撮影した。

 PCカードアダプタに刺さっていたmicroSDカードをアダプタごと引き抜いてデスクトップのスロットに差してファイルのコピーをすると3分ほどでコピー完了。昨日は30分くらいかかっていたが,この差はなんだ。

 撮影したデータをViewNXで見ながら,必要に応じてCapture NXで露出の調整を行う。調整が終わったところでJPEGへの書き出し。D60のRAWファイルは8~9MBの容量でD300の60%くらい。D70が5MB前後だったから画素数の増加に比例はしていないのかな。

 180枚ほどのRAWファイルを現像するのに要した時間は14分42秒だから,1枚当たり5秒弱か。180枚撮ったものの満足できるのはそれほど多くない。昨日は撮影を始めたのが遅かったうえに天気もあまり良くなかったので,日中に撮影したものは大半が不合格。日が暮れてから撮影したものはスローシャッターで手ぶれしているものが多い。

 その中から厳選してプリントへ持って行った。
紙焼きしておくと色々と便利なので,気に入ったものはプリントしてカードフォルダーへ入れておくと整理は簡単だしすぐに見ることができる。

<ライトアップされた旧居留地>
S_dsc_0129

S_dsc_0135

S_dsc_0138

S_dsc_0159

S_dsc_0167


本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0)

2009.01.11

年明けの神戸

 今日も寒い。しかし明日の方がもっと寒いようだ。
昼食にうどんを食べてから,漫才を見てその後お茶を飲んでからGolf Variantに乗って東へ移動。
今年の初めに買ったカメラを持って三ノ宮へ。交通量はそれほど多くなく,14時過ぎには駐車場に到着。

 駐車場からちょっと歩いて東遊園地へ。関西電力のビルから撮影開始。このあとは年末とほぼ同じコースをトレース。今回はトアロードをNHKまで歩いてUターン。

 再び大丸の辺りまで来ると日は沈み,旧居留地のビルはライトアップされて街は夜の顔に変わる。
スローシャッターでかなりの枚数を撮った。駐車場へ向かって歩いている時にレンズのスイッチを見てびっくり。手ぶれ補正のスイッチがOFFだった。これは大失敗。

 家に帰ってきてPCにファイルをコピーするのに約30分。これで転送速度が速いメディアでないと使い物にならないと悟った。

S_dsc_0033

S_dsc_0037

S_dsc_0045

S_dsc_0055

S_dsc_0067_3

S_dsc_0113

S_dsc_0118

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0)

2009.01.10

スーパーのセルフレジ

 昨日の帰り道いつものスーパーに立ち寄ってなべ材料などの買い物をしてた。
買い込んだ商品の数が少なかったので,セルフレジで精算してみた。

 レジでは商品のパッケージに付いているバーコードをスキャンするだけ。カゴの商品がなくなると支払いで,紙幣と硬貨を入れると釣り銭とレシートが出てくる。
駐車場の料金支払いのような感じ。

 今回特に困るようなこともなかったので,次回からレジの混みようによってはセルフレジという選択もできるようになった。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0)

2009.01.09

なべの続き

 明け方の気温は高め,それでも着るものはいつもと変わらない。人間の身体はどうなっているんだろう。
日中はよく晴れていたようだが,建物の外には一歩も出なかったので暖かかったのかは不明。

 帰りにスーパーへ立ち寄って,なべに追加するために豚バラと揚げそれに岩津ねぎとエノキを買った。ほかにも,ヨーグルトやらパンを購入。
家に帰ってきてから材料をカットし,湯を沸かしてペンネを茹でる。茹でている間にキムチ鍋はできあがってあとは麺を入れるだけ。

 ペンネを時間通りに茹でてざるで湯切りしてキムチ鍋に投入してタレを絡ませ出来上がり。さてどんな味になっているのやら興味津々で食べてみた。
ペンネは表面積が広いので味の付き方はまずまず。歯ごたえはペンネやからこんなもんかという感じ。一回にすくえる量が少ないので食べるのにちょっと手間取り途中で温め直した。まぁ,これは乾麺で200gという量を入れたからかもしれないが。

 食べるのに手間取った以外はなかなかいい味だった。しかし,食べにくかったので次回からはうどんにしよう。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0)

2009.01.08

なべ

 今朝はちょっと冷え込んで朝5時の気温が氷点下になっていた。
外に出てみるとGolf Variantのウインドシールドには霜が降りていた。
走り出してしばらくすると車載の外気温時計は氷点下0.5℃を示して,久しぶりに見る温度だった。

 一昨日に突然キムチ鍋が食べたくなって,昨日の帰りに材料を仕入れて久しぶりに作ってみた。
ネギ2本,豚バラ300g,モヤシ一袋,揚げ2枚,エノキ1/2袋,ニラ1把と白菜少々。
今回使ったキムチ鍋のタレはエバラ食品の「炎のキムチ鍋の素」という商品でいつも使っているものよりだいぶ辛そうなものをチョイス。

 食べてみるとやはり辛い。首から上にたくさん汗をかいてタオルが必要だった。
一人で全量の半分くらい食べてビールを700ml飲んだら満足できた。

 今日帰ってきて残りのエノキと白菜少々,それに揚げ2枚を追加した。
食べてみるとそれほど残っておらず,昨日に2/3くらいは食べてしまっている感じ。今日でぜんぶ食べきって,明日は麺類を入れて楽しむが,麺だけではちょっと寂しいので,豚バラ100gと揚げ2枚くらいは買っておこう。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0)

2009.01.06

2009年JR赤穂線沿線の牡蠣祭り

 今朝の冷え込みはほどほど,数値で表すと最低気温は1.5℃だった。これくらいだと無茶苦茶寒いとは思えないが,車のワイパーを動かすと露が凍る。

 駐車場から会社の門まで歩く間に,牡蠣祭りのことが話題に上がった。
もうそろそろ始まるらしいので2009年のスケジュールを調査してみた。


西播磨観光スポット|西はりま遊記 今月のトピックスより

※の行は私のコメント

★相生かきまつり
 日時:1月18日(日)9:30~15:00
 場所:野瀬公園東部グラウンド(相生市相生5327-12)
※駐車場の出入り口が狭いので周辺は混雑するはず。

★邑久町漁協かきまつり
 日時:1月25日(日)9:00~売り切れまで
 場所:邑久町漁協周辺(岡山県瀬戸内市邑久町虫明4256)
※まだ行ったことなし。

☆室津かきまつり
 日時:1月25日(日)11:00~13:30
 場所:綾部山梅林入口 羽子池駐車場(たつの市御津町黒崎)
※梅と潮の香マラソンと同じ日,場所も直近。故に駐車場は空き少なし。

★赤穂かきまつり
 日時:2月1日(日)10:00~15:00
 場所:赤穂海浜公園赤穂広場(赤穂市御崎1857-5)
※駐車場は広大。去年は雨の後で水たまりができて足元は最悪だった。

★ひなせ甚九郎市(じんくろういち)
 日時:2月1日(日)9:30~15:00
 場所:五味の市周辺(岡山県備前市日生町)
※まだ行ったことなし。

★真魚市(まないち)かきまつり
 日時:2月8日・15日(日)7:00~12:00
 場所:伊里漁協周辺(岡山県備前市穂浪2837-5)
※まだ行ったことなし。

★ひなせかき祭
 日時:2月22日(日)9:00~15:00
 場所:五味の市周辺(岡山県備前市日生町)
※まだ行ったことなし。

 これだけではなく,瀬戸内家の庭で牡蠣祭りも予定してます。候補日は1月18日か2月8日です。
希望者が増えるようならバーベキューコンロを購入します。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (3)

2009.01.04

世代交代

 年末年始休暇最後の日。中途半端な時間に起きたので「ルソンの壺」と「経済羅針盤」を見逃した。というか,新聞のTV番組欄を見るまでこれらの番組が今日放送されるということを知らなかったというのが本当のところ。

 この休み中にD70を買い換えるかそれともレンズだけ買い足すかで悩みに悩んでいたのだが,年始に行った電器屋でD40の小ささと軽さにびっくりして,かなり買う方向に傾いていたのだが,正気に戻ってよくよく考えて18-55mm のズームレンズだけ買い足すつもりでいた。

 ところが,今日の午後にD70で撮影をしていてちょっとしたことが気になった。
RAWで記録するとデータの書き込みに3~4秒くらいかかって,その間何もできないのだ。
そんなに連写することもないだろうが,これではちょっと悲しい。些細なことだが考え始めると気になってしょうがない。

 D300を買ってからはD70は軽量で持ち出しやすいなことだけがメリットだったが,さらに軽く画素数も増しているD60ならさらに持ち出しやすくなるはずと,嘘みたいな値段で売り出されていたD60を衝動買い。使わなくなるはずのD70とマニュアルフォーカスのニッコールレンズを下取りに出して支出は若干抑えることができた。

 実際手にしたD60のボディは小さい!軽い!
同梱のレンズは手ぶれ補正付きでちょっと嵩高ではあるが,高倍率ズーム付きのレンズ交換できないカメラと大して変わらない。レンズのせいで奥行きが長くなり携帯性は悪いものの,レンズを分離すれば気楽に持って出れそうだ。
D70で気になっていたRAW記録の遅さは当然ながら解消されている。

<D70最後の撮影>
S_dsc_0059

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0)

2009.01.03

ようやく

 今日から冬型は緩むという予報だった。実際のところは,最低気温は0℃だったものの,最高気温は10℃を越えた。

 午前中は何をやっとったんかよぉわからんうちに終わってしまい,昼食には久しぶりにペペロンチーノを作って食べた。ニンニクはみじん切りにせず包丁で叩きつぶしてから立て二つに割って芽を取り除いただけ。鷹の爪は正月料理の余り分を包丁で輪切りにして調理した。
やっぱり,パスタを茹でる時の塩加減でほとんど味が決まる感じ。今回はええ塩加減だったので,美味しくできた。

 午後からはお笑い番組を観ながらファイルサーバのセットアップ。
昨年に買ってケースの中に納めていたAtom330のマザーはまだ稼働していなかったので,正月休みを利用してOSとsambaをセットアップした。OSは昨日インストールして昨日のうちにアップデートを終わらせておいたのであとはスムーズ。
旧のサーバからFTPでファイルを転送して,デスクトップから写真データを送って作業終了。

 途中で外出して年末に撮影した写真をプリントしに行く。ディスプレイで見るよりちょっと明るめの仕上がりで一部を除いてはほぼ満足。
その後電器屋に立ち寄ってテーブルタップとマイクロSDカードを買って帰宅。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0)

2009.01.02

ちょっとだけ

 今日まで冬型の気圧配置が続いて,この辺りでも昼前は時雨れた。
姫路の西部ではもっとはっきり雨が降っていたらしいが,東の方ではそんなことはなくふわっと通り雨があった程度。

 今日はわぁぷさん主催のツーリングなのだが,まともに自転車に乗れる状態ではないので参加表明はしなかったが集合場所が自宅近辺なので,1200FBに乗って集合場所までは行ってみた。北西の風が強くけっこう疲れる。

 参加表明の書き込みをしている人,そうでない人とかなりの人数が集まっていた。
東へ走る皆さんを見送って私は北へ走って,電器店へ。
一眼レフカメラの値段をみてやたらと高いなぁなどと心の中でつぶやきながら,カタログだけもらって自宅へ帰った。帰りは追い風でスイスイ。

 久しぶりに自転車に乗ったが,左手はハンドルバーを握れずほとんど片手運転で距離も6kmほど。ほぼ半月乗ってないとかなり衰えてる模様。

本日の記録(1200FB)
走行距離:9.23km

| | Comments (2)

2009.01.01

元旦

あけましておめでとうございます。

| | Comments (2)

« December 2008 | Main | February 2009 »