« 2009年JR赤穂線沿線の牡蠣祭り | Main | なべの続き »

2009.01.08

なべ

 今朝はちょっと冷え込んで朝5時の気温が氷点下になっていた。
外に出てみるとGolf Variantのウインドシールドには霜が降りていた。
走り出してしばらくすると車載の外気温時計は氷点下0.5℃を示して,久しぶりに見る温度だった。

 一昨日に突然キムチ鍋が食べたくなって,昨日の帰りに材料を仕入れて久しぶりに作ってみた。
ネギ2本,豚バラ300g,モヤシ一袋,揚げ2枚,エノキ1/2袋,ニラ1把と白菜少々。
今回使ったキムチ鍋のタレはエバラ食品の「炎のキムチ鍋の素」という商品でいつも使っているものよりだいぶ辛そうなものをチョイス。

 食べてみるとやはり辛い。首から上にたくさん汗をかいてタオルが必要だった。
一人で全量の半分くらい食べてビールを700ml飲んだら満足できた。

 今日帰ってきて残りのエノキと白菜少々,それに揚げ2枚を追加した。
食べてみるとそれほど残っておらず,昨日に2/3くらいは食べてしまっている感じ。今日でぜんぶ食べきって,明日は麺類を入れて楽しむが,麺だけではちょっと寂しいので,豚バラ100gと揚げ2枚くらいは買っておこう。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 2009年JR赤穂線沿線の牡蠣祭り | Main | なべの続き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2009年JR赤穂線沿線の牡蠣祭り | Main | なべの続き »