« 一年ぶり | Main | Windows 7 »

2009.01.26

行きはウェット,帰りもウェット

 今日は久しぶりに自転車通勤を決意。
気温はプラスで目立った雲もなし。着替えて食事をしているとざぁざぁという音が聞こえる。ひょっとして雨? まぁ自転車通勤から自動車通勤に切り替えるにしてもいちど外を見てからだ,と思い玄関を開けて外へ出てみると降ったのは雪というか霰。

 降った量は大したことがなかったので,自転車通勤可能と判断して出掛けた。
路面はけっこう濡れていて,フロントホイールから上がる水しぶきがライトの光りに照らされるて光る。
気にせず走ると姫路バイパスを越えた辺りから路面の水の量が増えている。ちょっと南の方はだいぶ降ったみたいだ。しかし,ここまできて引き返すことはできないのでちょっとブルーな気分になりながらペダルをまわす。

 飾磨警察を過ぎ夢前川に差しかかかったくらいから道が乾いている。西の方は降っていなかったようで助かった。後半はドライだったおかげでズボンが少し乾いた。

 午後になって窓から外を見るとどんよりと暗い。15時頃に雨が降って地面が塗れた。往きだけでなく帰りもウェットか。
そんなことを思いながら門を出たのは18時になる前。

 さすがに雨が降ってから時間が経っているので路面の群れ具合はかなりましになっていて,ものすごく撥ねが上がるということはなかった。
早く会社をあとにすることができたので内科へ寄り道。最近病院に行ってばっかり。
先週採取した細胞の検査結果を訊いて,今の状態を医師に話すとピロリ菌退治をすることになり帰りに寄った薬局でどっさりと薬を受け取った。

本日の記録(1400)
走行距離:42.44km
走行時間:1時間43分
平均速度:24.6km/h

|

« 一年ぶり | Main | Windows 7 »

Comments

6年前に十二指腸炎になったときにLG21(ヨーグルト)を進められた記憶があります。

Posted by: こばこば | 2009.01.27 at 08:08

> こばこばさん
 薬剤師からは善玉菌・悪玉菌の区別なく菌を殺すのでヨーグルトを食べて善玉菌を摂取した方がいいといわれました。
しかしまだ入手できず。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2009.01.27 at 21:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 一年ぶり | Main | Windows 7 »