« 内視鏡検査 | Main | 一年ぶり »

2009.01.24

ひさしぶりに乗った

観測データ的には寒い一日。
明け方の最低気温こそ予想より高かったが,最高気温は5℃台。
最初に観測データ的にはと書いたのは,日中は晴れていて陽の当たる部屋の中にいる限りは暖かかったからだ。

 今朝はいっても行かなくても変わらないような外科でのリハビリへ自転車で行ってみた。
通勤ルートを自転車で走るのはほぼ40日ぶり。2kmほど走ったところで心拍はかなり高くなった。日常的に通勤で自転車に乗っていた頃は身体が温まるまでの心拍はかなり低かったから,心肺の能力は大幅に低下している。
夢前川を過ぎてからは,かなりの向かい風の中22~25km/hくらいの速度で進むことしかできなくなった。

 医院の中に入って待つこと5分ほど。リハビリは約10分。
すぐに自転車に跨って来た道を引き返したが,帰りは東向きの部分は西寄りの風に助けられて30km/h近い速度で走ることができた。

 普段は走らない土曜日の昼前に通勤ルートを自転車で走ったが,妻鹿の工場建設地付近の交通量の多さにはびっくりした。

本日の記録(1400)
走行距離:37.76km
走行時間:1時間36分
平均速度:23.3km/h

|

« 内視鏡検査 | Main | 一年ぶり »

Comments

今日は私も久しぶりに走りました。
妻鹿の辺り(旧浜国)は道が細くて交通量が多いですよね。自転車でも自動車でもママチャリが怖いです。

Posted by: ぱぱろぐ | 2009.01.25 at 23:34

> ぱぱろぐアニキ

 今日も夕方にあの辺りを通りましたが,以前よりも下りの渋滞がひどかったです。
のぼり方面も渋滞で車の横を通れずちょっといらいらしてました。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2009.01.26 at 22:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 内視鏡検査 | Main | 一年ぶり »