« ひさしぶりに乗った | Main | 行きはウェット,帰りもウェット »

2009.01.25

一年ぶり

 今日はよく冷え込んだが,早起きしてたつの市で行われる「潮と梅の香マラソン」へ撮影に。

 スタート前にグランドを歩いているとオオニシさんとばったり会った。ブーニャンさんと7000さんはと探してみたが見つけることができなかった。
お二人とも車の中で寒さを避けて待機していたらしいが,ブーニャンさんはオオニシさんの電話で車から出てきてくれた。

 スタート前の招集場所で目標タイムを訊いて撮影の予定を立てる。チャンスはランナーが自分の前を通るほんの一瞬しかないのだ。
スタートはD60で撮影し,しばらくうろうろしてから撮影ポイントへ椅子を置いて座って待つ。

 久しぶりにD300を使ったが,絞りを変えるのはどっちのコマンドダイヤルだったかなんて状態。それでも,連写モードへの変更は忘れておらず準備完了。
10kmのランナーが帰ってくると,もうそろそろかと時計をちらちら見ながら,コース上に被写体を探す。
あまり遠くははっきり見えないものの,予定時刻よりもちょっと早くブーニャンさんを発見。パシャパシャパシャと連写。

 その少し後に会社の同僚を発見してまたまた連写。
そして,スタート前に合っておらずウェアのわからなかった7000さんもなんとか発見して撮影し始めたが,最初の2枚はピントが合っていなかった。

 ゴールのあとしばらく話しをしたあと解散。
グランドの隣でやっていた牡蠣祭りを覗いたが,敷地が狭く人がいっぱいだったのですぐに出てきてマラソン会場横にあった駅そばを食べて帰ってきた。

本日の記録
走行距離:0km

|

« ひさしぶりに乗った | Main | 行きはウェット,帰りもウェット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ひさしぶりに乗った | Main | 行きはウェット,帰りもウェット »