« なべ | Main | スーパーのセルフレジ »

2009.01.09

なべの続き

 明け方の気温は高め,それでも着るものはいつもと変わらない。人間の身体はどうなっているんだろう。
日中はよく晴れていたようだが,建物の外には一歩も出なかったので暖かかったのかは不明。

 帰りにスーパーへ立ち寄って,なべに追加するために豚バラと揚げそれに岩津ねぎとエノキを買った。ほかにも,ヨーグルトやらパンを購入。
家に帰ってきてから材料をカットし,湯を沸かしてペンネを茹でる。茹でている間にキムチ鍋はできあがってあとは麺を入れるだけ。

 ペンネを時間通りに茹でてざるで湯切りしてキムチ鍋に投入してタレを絡ませ出来上がり。さてどんな味になっているのやら興味津々で食べてみた。
ペンネは表面積が広いので味の付き方はまずまず。歯ごたえはペンネやからこんなもんかという感じ。一回にすくえる量が少ないので食べるのにちょっと手間取り途中で温め直した。まぁ,これは乾麺で200gという量を入れたからかもしれないが。

 食べるのに手間取った以外はなかなかいい味だった。しかし,食べにくかったので次回からはうどんにしよう。

本日の記録
走行距離:0km

|

« なべ | Main | スーパーのセルフレジ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« なべ | Main | スーパーのセルフレジ »