« ちょっとだけ | Main | 世代交代 »

2009.01.03

ようやく

 今日から冬型は緩むという予報だった。実際のところは,最低気温は0℃だったものの,最高気温は10℃を越えた。

 午前中は何をやっとったんかよぉわからんうちに終わってしまい,昼食には久しぶりにペペロンチーノを作って食べた。ニンニクはみじん切りにせず包丁で叩きつぶしてから立て二つに割って芽を取り除いただけ。鷹の爪は正月料理の余り分を包丁で輪切りにして調理した。
やっぱり,パスタを茹でる時の塩加減でほとんど味が決まる感じ。今回はええ塩加減だったので,美味しくできた。

 午後からはお笑い番組を観ながらファイルサーバのセットアップ。
昨年に買ってケースの中に納めていたAtom330のマザーはまだ稼働していなかったので,正月休みを利用してOSとsambaをセットアップした。OSは昨日インストールして昨日のうちにアップデートを終わらせておいたのであとはスムーズ。
旧のサーバからFTPでファイルを転送して,デスクトップから写真データを送って作業終了。

 途中で外出して年末に撮影した写真をプリントしに行く。ディスプレイで見るよりちょっと明るめの仕上がりで一部を除いてはほぼ満足。
その後電器屋に立ち寄ってテーブルタップとマイクロSDカードを買って帰宅。

本日の記録
走行距離:0km

|

« ちょっとだけ | Main | 世代交代 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ちょっとだけ | Main | 世代交代 »