« Windows 7 | Main | 行くにはいったが »

2009.01.30

Windows 7 ここがちょっと

 今日は午後から雨の予報。昨日から気温の低下はほとんどなく暖かい朝だ。
気温は相当高いのだが,着る物は変わらず。なかなか薄着はできない。

 帰りに近所のスーパーに寄り道して山パンを買うつもりだったが,すでに売り切れたようで並んでいなかった。しかたがないので,バタールに変更。
ほかに買うものがないかと売り場をうろうろしたが,今のところ必要なものなし。5%引きの日だったのだが700円ほどの買い物となった。

 Windows 7はなかなか快適なのだが,困ったことにちょっと前のEXEファイルをダブルクリックして実行しようとすると「発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?」というセキュリティ警告が出る。
常用しているテキストエディタでこの警告が出るので,秀丸をインストールしてみるとちゃんと動いたので一安心。

ちょっとメモ
Send TOの在処
C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo

スタートメニューは
C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu


本日の記録
走行距離:0km

|

« Windows 7 | Main | 行くにはいったが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Windows 7 | Main | 行くにはいったが »