« ある休日 | Main | ひとときの春 »

2009.02.12

自転車通勤今月何回目

 夜明け前の気温高め,降水確率は終日0%。こんな日に自転車通勤せずにおれるか。
と思ってはみたものの,起きるのはぎりぎりになってしまった。髭は昨日の夜に剃っていたのでその分時間は稼ぐことができて6時を少し回ったくらいに自宅をスタート。

 体感的にも気温は高め。先週に自転車通勤をしているとはいえ,40日少々のブランクは大きいので今日も低めのギアでくるくる。
道路のコンディションがいいところでは追い風も手伝って30km/hくらいで走れるがかなりしんどい。6kmくらい走ったところで足に疲労感もあった。
それでも漕がないと会社に着かないのでひたすら漕ぐ。走行時間43分くらいで会社に到着したが,かなりへろへろ。

 帰りの気温もかなり高く,帰ってきたときにはかなり汗をかいた。
昨日取り付けたテールライトは,走行中でも少し下を向くと点灯しているかが確認できる位置でなかなかよい。1往復走っただけでは特に問題も発生しておらず,もう少し経過観察してなにごともなければあまっているバンドを切り落とす予定。

 明日は夜から雨の予報で,降り始めはだいぶ遅いようだが念のため自動車通勤だ。

本日の記録(1400)
走行距離:37.34km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.6km/h

|

« ある休日 | Main | ひとときの春 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ある休日 | Main | ひとときの春 »