« 太陽としばしお別れ | Main | 花粉シーズンの自転車通勤 »

2009.02.25

雨に走れば

 今日は朝から雨。昨日の予報どおりなのだが,最近にしてはちょっと多目の雨量。
Golf Variantで通勤するのだが,長らく手入れを怠っているためにガラスの撥水剤が全部落ちていて,どの窓も水をはじかない。当然ながらバックミラーも然り。

 一般道を走っている分にはそれほどの障害にはならないのだが,交通量の多い自動車専用道路を走ると車線変更をするときの視界が悪くちょっと怖い。
Golf Variantはドライヴァーズシートの真横がBピラーで,しかもかなりの太さがあるので右を向いても真横の状況がよく見えないという欠点もあってのことだが。

 Golf 5のワイパーはレインセンサー付の無断間欠的な動きをするものなのだが,チューニングがもうひとつ人間の感覚とマッチせず,拭き取ってくれぇと思うときにワイパーは動かず,そんなに一生懸命拭き取らんでもと思うこともしばしば。
この点はAlfa Romeoのほうが人間の感性に近い動きをしてくれる。

 明日は今週唯一雨が降りそうにない日なので自転車通勤しておきたい。
朝の時間は貴重なので,今夜のうちにタイヤの内圧を確認しておいた。早めに起きられればゆっくり走れるのだが。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 太陽としばしお別れ | Main | 花粉シーズンの自転車通勤 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 太陽としばしお別れ | Main | 花粉シーズンの自転車通勤 »