« 久しぶりの休日自転車 | Main | 太陽としばしお別れ »

2009.02.22

商品到着

 昨日のサイクリングから帰ってきてしばらくすると荷物が到着した。
ええタイミングだ。わくわくしながらパッケージを開封する。

 上側にあったのはShi-shonenの"Singing Circuit"。長い間あこがれていたジャケットがそこにあった。つづいて金井夕子さんのBox。これも20年くらいCD化を待ち望んでいたもの。

 最初に聞いたのは当然ながら"ecran"。LPレコードが\2,800の時代の作品だからむちゃくちゃ旧くはないんだと思って入っていた解説を読んだら発売は'81年だった。
LPレコードとカセットテープを再生する機器がなくなってから10年近く聴いていなかったはずだが,半分くらいの曲は歌詞を見なくても歌える。
"ecran"はフェイヴァリットなのでどの曲も大好き。さらにボーナストラックで6曲も聴いたことがないverが入っていたのは嬉しかった。

 Disc1,Disc2と聴いた後にShi-shonenの"Singing Circuit"を聴く。
こちらは当時レンタルで借りてカセットテープにコピーしていたもの。なかでもLovery Singin' Circuitはヴィデオクリップまで覚えている。そもそも,Shi-Shonenに興味を持ったのはLovery Singin' Circuitのヴィデオクリップを観てアルバム"Do Do Do"を買ったのが最初だったはず。

 テクノ的な要素よりも戸田誠二の作り出すメロディがとても好きで,瞳はサンセットグロウなんかは涙が出るほど素敵なメロディだ。
当分のあいだ車のCDプレーヤーの中に居座りそうな感じ。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 久しぶりの休日自転車 | Main | 太陽としばしお別れ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 久しぶりの休日自転車 | Main | 太陽としばしお別れ »