« 買ったのは | Main | 午後からいろいろ »

2009.02.05

またなくなった

 今朝はどういうわけか4時ごろから意識があった。
気合を入れて早起きしようと思っていたわけではないが,ニュースが聞こえていたのをおぼろげながら覚えていてその後の内容から5時のニュースではないとわかった。

 早起きできたので,自転車通勤することにして5時をちょっと回ったころから支度開始。
食事と歯磨きが終わって,防寒の装備を着けると6時を少し過ぎた。外気温度は氷点下だが真冬装備なのでそれほど寒さは気にならない。

 走り出すと体の回りを空気が流れて脚が一気に冷たくなった。それでもこれからくるくるまわすので徐々に温まってくることを期待しながら走った。往路の走行時間50分ほどで会社に到着したが,汗をかくどころか体はぜんぜん温まらなかった。かといって寒くてたまらないということもなかったのだが。

 日中の気温はぐんぐん上がって10℃を超えた。帰るときも5℃を超えておりとても走りやすかったがちょっと暑いくらいだった。
帰り道走っているときに後ろのほうからカラカラという音が聞こえたのだが,気にせず自宅まで帰ってきてライトを消そうと後ろを見ると光っているはずのテールライトがなくなっていた!
たぶんあのカラカラ音がしたときに脱落したのだろう。

 前回は取り付けの爪が割れて脱落。今回はブラケットはよく確認しなかったがたぶん無傷のはずで,残っている残骸もなさそう。ストッパーが外れて脱落したのか?

本日の記録(1400)
走行距離:37.34km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.5km/h

HR Ave:147
HR Max:167

|

« 買ったのは | Main | 午後からいろいろ »

Comments

少し前の夜 酷道250号 網干駅近くのマクド前で私も落としました部品を発見できず
再起不能

100均ライトを見かけない今日この頃、痛かった

Posted by: うめ | 2009.02.07 at 12:57

> うめさん

あの辺も道が悪いんですね。
私が落としたと思われるのはR312たいこ弁当辺りと思っていますが捜索は行っていません。
新しいのはさっき手配しました。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2009.02.07 at 19:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 買ったのは | Main | 午後からいろいろ »