« Windows 7 ここがちょっと | Main | ちびちび準備 »

2009.02.01

行くにはいったが

 今日は赤穂の牡蠣祭り。ルソンの壷と経済羅針盤を見てからGolf Variantに乗って出かけた。

 高取峠を下りた辺りから車の流れが悪くなり,R250と離れる辺りまでのろのろ運転。
土手を走ってトンネルを抜けると海浜公園の手前でまたも渋滞。我慢強く車の列に並んで海浜公園の駐車場に入ったのは10時30分頃。
車を降りて会場に向かうとそこには人ひとヒト。去年に比べて天気がいいとはいえ,この人の多さは何だ。

 ここまで来たのだから覗いて帰らないとと思い,会場内へ足を踏み入れる。
どこにも人の行列。まったく並ぶ気にならず,ちょっとだけ会場内を見回って車に戻った。
結局牡蠣は食べず,買わず。いったい何をしに来たのやら。

 来た道を戻ったのだが,姫路バイパスは事故で渋滞していたしいいことなしの一日だった。
帰ってきて昼食を食べた後,本屋まで自転車で走って何冊かの雑誌を立ち読み。
買うほどの内容でもなかったので,何も買わずに帰ってきた。

本日の記録(1200FB)
走行距離:15.07km
走行時間:0時間42分
平均速度:21.4km/h

|

« Windows 7 ここがちょっと | Main | ちびちび準備 »

Comments

あ!今日、赤穂だったのですね。日生は2月22日!
祭り以外で行くほうがいいでしょうか?

Posted by: ぱぱろぐ | 2009.02.01 at 22:01

> ぱぱろぐアニキ
 日生もアクセス道路がR250しかありませんから周辺道路は混雑しそうですね。
電車で行くにしても便数が...

イベントを避けてカキオコという手もありますよ。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2009.02.02 at 21:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Windows 7 ここがちょっと | Main | ちびちび準備 »