« 行きはのろのろ,帰りはしゃきっと | Main | 焦るぜ »

2009.03.18

FTTHの勧誘

 昨日自転車通勤したので今日は休脚日。朝の気温は高く天気もよかったのだが,自動車通勤した。しかし,明日自転車通勤できると思っていたのだが,どうやら明日は日が暮れるころから雨が振り出しそうな気配。早く帰れないので,明日も自動車通勤か。

 今日は花粉アレルギーの症状が強烈に出てくしゃみ大爆発。
宇宙服と清浄空気入りのボンベが欲しいと思った。

 昨夜,食事中に電話がかかってきて出てみるとFTTHの勧誘だった。
こっちが食事中というの電話をはかけて喋る方には関心がないというか,問題にはならないようだ。
そして何をしゃべるのか聞いていたら,だらだらと喋り続けて用件が何なのかよぉわからん。「用件は手短に。」とこちらが言うと我が家の近くの電柱まで光ファイバーが来ているので「切り替えの準備ができた」ことを知らせてくれたらしい。

 電話で説明されても,私の頭では相手が喋ったことを逐一憶えておくことは不可能なので,「書面で説明を。」とお願いした。
すると相手は「ホームページをご覧ください。」と来たのだ。
勝手に電話をかけてきておいて,こちらから書面での説明をと言うと,自分で見てくれという返事。かなり頭にきた。

 こんな勧誘電話をかけてこられると印象が悪くなるだけよ。
それにしても,FTTHは各社ともになぜあんなに料金が高いのだ。継続的に支払うもんだし,月額いくらというよりは年間どれくらいになるかという計算をしてしまうもんだから,現在の支払額を超えるものの導入には踏み切りにくい。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 行きはのろのろ,帰りはしゃきっと | Main | 焦るぜ »

Comments

我が家は一応光ですが、マンション中で速度をシェアしているので、DSLと大差ないですね。
そもそも光が無いと困るようなコンテンツには
今のところ用が無いです(笑。

Posted by: ロラおとこ | 2009.03.24 at 09:39

> ローラーおとこ さん
 有益な情報ありがとうございます。
国策で光電話南中話も聞きますが,TVのディジタル化と同じで待っとけば救いの手があるのではと思っておるところです。

Posted by: 瀬戸内 | 2009.03.24 at 22:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 行きはのろのろ,帰りはしゃきっと | Main | 焦るぜ »