« 花粉だぁ | Main | 増量・減量 »

2009.03.11

心臓バクバク

 機能は休脚日にしていたので,今日は怠けずに自転車通勤。
明け方の気温はやや低めではあったが,真冬ほどではない。明るくなるのも早くなったので気分的なハードルはずいぶん低くなった。

 今朝は目覚ましがなるよりも早く,いちど目が開いたのだがちょっと早すぎたのでラジオのスイッチを切ってもう一眠り。
いつもならこんなときは目覚ましがなったときの目覚めは最悪なのだが,今日はすっきりと起きることができた。

 昨日一日休んだが,足にだるさは残っている。
朝は風が弱かったので辛くはなかった。明るいので手首の心拍計の表示がよく見えて,平地を普通に走っていても165を超えていてちょっと心拍高すぎだと思いながらもそのままのペースを維持して会社まで走った。
その結果,往路の心拍数の平均値は157。シグナルストップが少なかったのでかなり高い値をマークした。

 帰りはちょっと風が出ていて,進路が北向きになるととたんにスピードダウンしてしまった。帰りは時間を気にしなくていいのでちょっとゆっくり目に走ったこやシグナルストップが多かったこともあって心拍数の平均値は151になっていた。
帰りは交通量が多い時間帯にはしっているので,今日は自動車とのニアミス一回発生。その後前のライトをひとつ増やした。

本日の記録
走行距離:37.34km
走行時間:1時間29分
平均速度:25.1km/h

HR Ave:154
HR Max:173

|

« 花粉だぁ | Main | 増量・減量 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 花粉だぁ | Main | 増量・減量 »