« ようやくいいコンディションに | Main | 心臓バクバク »

2009.03.10

花粉だぁ

 昨日の夜のニュースで気象庁の防災情報を配信しているシステムの障害によりデータが更新されていなかったこと知った。
これで朝の予報は大丈夫。しかし,昨日の自転車通勤のダメージは大きく今日は自動車通勤して脚を休めることにしていた。

 昨日は朝食後に症状が軽くなるようにと薬を飲んでいたのだが,朝の自転車通勤時にはマスクをしておらず大量に花粉を吸い込んだようで一日中調子が悪かった。
今朝は玄関を出る前からマスクを着けていたので,くしゃみの回数も昨日比で大幅減となった。

 こうなると,マスクなしの自転車通勤はあまり良くないということが証明されたようなもので,自転車通勤をしなくなる理由の上位に挙げてしまいそうだが,今の季節はだんだん暖かくなって気持ちはいいのでなんとか自転車通勤はしたい。
昨日の帰りにマスクを着けて自転車を漕いだが,帰ってきた時にはマスクはヘビーウェットの状態ですぐに廃棄した。何かいい案はないものか。

本日の記録
走行距離:0km

|

« ようやくいいコンディションに | Main | 心臓バクバク »

Comments

ワタシ、まだ花粉症にはなっていないようですが、かなり希少な存在のようです。
とにかく、がんばってください!

Posted by: ぱぱろぐ | 2009.03.10 at 22:12

> ぱぱろぐアニキ
 応援ありがとうございます。
今のところ盛大にくしゃみが出るくらいで山は越したような気がしてます。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2009.03.11 at 20:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ようやくいいコンディションに | Main | 心臓バクバク »