« 別れの春 | Main | FTTHの勧誘 »

2009.03.17

行きはのろのろ,帰りはしゃきっと

 今朝は最低気温は高めで天気も良好,自転車通勤の障害は何もなし。
アメダスを見てから自転車通勤の決意をして,早めに起きて6時前には出発準備を終えた。

 トップをウインドブレーカーに変えたちょっと暖かめ対応の装束で,明るくなりかけた朝の町へ繰り出す。気温は高いものの,漕ぎ出しはちょっと寒く感じる。
久しぶりの自転車通勤にもかかわらず,往路はいまひとつスピードが出せず,能力いっぱいをつかってはぁはぁしながら会社に到着。

 今日はマスクなしでもくしゃみは少なめ。
朝から盛大に呼吸して大量に花粉を吸い込んだことを考えると,アレルギーの程度は驚くほど軽い。

 帰りはウインドブレーカーを鞄にしまって走ったがこれでちょうどいい具合だった。
復路はなぜか調子がよかった上にシグナルストップも少なめで,道幅が広いところはすいすい進む。
それでも交差点では左から出てくる車と,対向車線から右折してくる車に注意を払いながら走る。半分を過ぎて道路の幅が狭くなってからはペースを落としてのんびりと。

 今日は帰りに内科に立ち寄ったので,走行距離はちょっとだけ長くなった。
朝がだめで帰りものんびり走らざるを得なかった部分があることを思うと結構なペースで走れたような。

本日の記録(1400)
走行距離:42.06km
走行時間:1時間40分
平均速度:25.1km/h

|

« 別れの春 | Main | FTTHの勧誘 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 別れの春 | Main | FTTHの勧誘 »