« 本日の買い物 | Main | 問題なのは »

2009.03.03

チャイナローズって

 今日は午後から雨の予報。曇っていたので朝の冷え込みはいくらかまし。
帰りのことを考えると,自転車通勤は無理なので今日もGolf Variantで通勤。

 帰りは雨の中を走るはずだから,土曜日に頑張って施工した撥水コートの効果を確認できるとわくわく。

 先月の下旬に入手した金井夕子さんの「チャイナローズ」の歌詞カードをよく見ると,意外や意外,細野晴臣が作曲した作品は一曲しかなかった。
中華中華している印象からもっと多く細野作品があると思っていたのだが,こうしてリストにしてみると職業作家が多いことに驚く。
松本隆-筒見京平というコンビも見られるが,二曲あるうちのオリエンタルムーンはこのアルバムの中でも出色の出来だと思う。


マヤマヤ ビーチ    尾崎亜美  尾崎亜美  鈴木 茂
SOIR,AU REVOIR    竜真知子  鈴木 茂  鈴木 茂
チャイナ ローズ    伊達 歩  細野晴臣  細野・坂本
Sweet Inspiration   金井夕子  梅垣達志  梅垣達志
離愁         金井夕子  梅垣達志  梅垣達志
オリエンタル ムーン  松本 隆  筒見京平  船山基紀
A BOY FROM ANDES   松本 隆  筒見京平  船山基紀
DISCO TANGO      金井夕子  島  健  船山基紀
パ・ル・ラ      尾崎亜美  尾崎亜美  鈴木茂
冬の銀河       竜真知子  鈴木 茂  鈴木 茂


 帰りは雨がほとんど止んでいて効果確認はできなかった。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 本日の買い物 | Main | 問題なのは »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 本日の買い物 | Main | 問題なのは »