« チャイナローズって | Main | 最近の欲しいもの »

2009.03.04

問題なのは

 今日も天気予報では雨が降ってもおかしくない予報が書いてある。降水確率は午後がやや高め。悩ましい天気ではあるが,雨にぬれてまで自転車通勤しようとは思っていない軟弱派なので今日も自動車通勤。

 天気予報どおり15時過ぎから雨が降り出した。雨量はそれほど大したことはなかったし,18時ごろにはほとんど止んでいたが路面は乾いていない。跳ねが上がるのを我慢すれば走れるような状態だ。
結果からいえば自転車で来ていても雨に逢うことはなかったことは事実。難しいのはこの状態が予想できないことだ。

 明日の予報も18時以降の降水確率が高く40%だ。
この40%をどう見るかだが,雨具を用意して走るならそれほど高くないだろう。雨具なしだとかなり高い値だ。私は雨具は持っていないので,明日も自動車通勤になるだろう。
問題は雨が多いことよりも降るか降らないかはっきりしない日が多いことだ。

本日の記録
走行距離:0km

|

« チャイナローズって | Main | 最近の欲しいもの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« チャイナローズって | Main | 最近の欲しいもの »