« 海辺へ | Main | 花粉だぁ »

2009.03.09

ようやくいいコンディションに

 週の始まりの月曜日,先週は雨の日が多かったので今週は少しは自転車通勤しておきたいと思っていたので起きてすぐに天気予報を確認。
したのだが,気象庁のページは昨日の17時のままで更新されていない。何回かリロードしたものの変わりがないので,昨日17時の予報を信じて自転車通勤。

 自転車はいちばん何もせずに走れる1400にして,朝にしたのはタイヤの内圧チェックを兼ねたポンピングのみ。服装はだいぶ暖かくなってきたのでウインドブレークジャージからウインドブレーカーに変更してみた。

 走り始めてからしばらくは快調に進んだのだが,西に折れてしばらく走ったところにある緩い坂を登っているとかなり心拍が上がっていた。
往路の半分手前でかなり疲れてきて,こんな調子でたどり着けるのかと心配になってきたが中だるみがちょうどいい休憩になったみたいで,後半はしゃんと走ることができた。

 夕方にリアルタイムレーダーを見ると四国から瀬戸内海まで雨雲に覆われているようで,天気が心配になって気象庁の天気予報を見たが,朝と同じで昨日の17時発表の予報しかなかった。地元新聞社のホームページで天気予報を見ると18時以降の降水確率が50%になっていてかなり雨が心配になってきた。

 仕事をなるべく早く終わらせて,逃げるように帰ったが幸い雨には遭わなかった。
途中わずかにぱらりと来たものの,家に着いてからも雨の音は聞こえなかったので全く降らなかったのだろう。

本日の記録(1400)
走行時間:37.38km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.6km/h

|

« 海辺へ | Main | 花粉だぁ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 海辺へ | Main | 花粉だぁ »