« 心臓バクバク | Main | 身近な国宝 »

2009.03.13

増量・減量

 今日は朝から雨の予報。朝目が開いたきたときには雨の音はしていなかったが,新聞を取り入れに外へ出たときには雨が降り始めていた。

 ちょっと前に体重計に乗ったときに68kg台という生まれてはじめてみる数字に驚いたので,今朝は朝食前に体重を測ってみた。
測定結果は66.6kgとまま許せる値だった。

 夕食後に測ってみると,67.5kgと朝に比べると900gの増加だ。一日の間でも結構変動しているもんだ。
そんなのんきな事は言ってられず,もうちょっと体重は減らしたい。

 話は突然変わって,だいぶ前からキャベツを食べるときにはキューピーのコールスロードレッシングをかけている。
酸味と甘みのバランスがよくてキャベツによく合う。もう少し粘度が低ければ使う量が少なくてすむのだが。

 このコールスロードレッシングは小さい瓶入りしか手に入らないので頻繁に買っているのだが,この前買ったら瓶とラベルが変わっていた。
家に帰ってから前回買ったものと比べるてみると内容量がかなり減っていた。値段がどうなったのかはよくわからない。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 心臓バクバク | Main | 身近な国宝 »

Comments

キューピーのリリースする製品は
どれもこれもユーザーの胃袋を
非常に刺激してくれますよね。
体重(?)を気にしなければ
マヨネーズ生活していたいです。

Posted by: ローラーおとこ | 2009.03.17 at 09:06

> ローラーおこと さん
 マヨネーズもフレンチドレッシングぐらいさらさらしてて,使う量が今の半分くらいになって同じ味だとええんですけどね。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2009.03.17 at 21:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 心臓バクバク | Main | 身近な国宝 »