« 効果確認 | Main | ようやくいいコンディションに »

2009.03.07

海辺へ

 天気の予報は週の初めの曇りから晴れ時々曇りになって降水確率も大幅に低下した。
天気がよくなったら撮影に出掛けようと思っていたので,朝は早めに起きて8:30頃に東を目指した。

 ほぼ1時間で三ノ宮に到着し,いつものように東遊園地地下の駐車場に車を預けて西へ歩きながら撮影開始。
大丸の西で鯉川筋を南へ折れて,メリケンパークへ向かう。メリケンパークには10年以上来ていなかったが芝生のエリアが増えてずいぶん公園らしくなっていた。
メリケンパークでは海洋博物館周辺に展示されている陸に上がった船や,オリエンタルホテル横に停泊するルミナス神戸IIほかを撮影。

 メリケンパークからハーバーランドへ移動し,ぶらぶらしながら煉瓦倉庫まで往き,水陸両用の観光船を見てから神戸新聞の本社ビルを撮影し,地下街を歩いて神戸駅前まで戻ってから元町商店街を歩いて元町まで戻った。そのあとは再び旧居留地をうろうろ。
かなりの歩数を歩いたはず。

(海洋博物館で)
Dsc_0090

(メリケンパークオリエンタルホテルで)
Dsc_0133

Dsc_0135

(踊る鯉)
Dsc_0169

(かもめ)
Dsc_0179

(ハーバーランド南で)
Dsc_0197_2

(神戸新聞社ビル)
Dsc_0212

Dsc_0223

(元町商店街で)
Dsc_0234

~照明は場所によってデザインが違う~
Dsc_0236

Dsc_0241

Dsc_0242


~神戸ファッションウィークのイベント~
Dsc_0239

本日の記録
走行時間:0km

|

« 効果確認 | Main | ようやくいいコンディションに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 効果確認 | Main | ようやくいいコンディションに »