« 今週一日目 | Main | 嘆きのシグナル »

2009.03.25

やっぱりThinkPadはいい

 今日は午前中雨が降りそうな予報だったが,曇りはしたものの雨は降らず。
午後から北西の季節風が強くなって,気温もかなり下がって体感的には冬に逆戻りしたようだった。

 昨夜はMini1000のWindowsが2回連続でクラッシュしたので久しぶりにThinkPadを使ったのだが,ちょっと動作は遅いものの優秀なキーボードとポインティングデヴァイスのせいで使っていてとても気持ちがよかった。
直接触れるユーザインターフェースだけでなく,液晶の解像度も縦768ドットと最近のものに比べるとスクエアに近いのでいろいろと都合がよかった。

 このブログ程度の文章を打つのにもキーボードの出来がよくないとストレスがたまるのだ。こうなると最新のThinkPadが欲しくなりレノボのサイトを見たが,詳細のスペックが得られなかったのと本当に必要かというとそうでもないので手は出さなかったのだが。

 今日の夜は久しぶりに冷え込みそうで,明日の朝の最低気温の予報は0℃になっている。
朝起きるのがが辛そうだし,自転車に乗る元気があるかどうか。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 今週一日目 | Main | 嘆きのシグナル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今週一日目 | Main | 嘆きのシグナル »