« 久しぶりに二日続けて | Main | 週末のこと »

2009.04.09

体重

 今日も最高にいい天気,降水確率は最大でも10%だ。気温も2週間前がうそのように高い。
天候は最高のコンディションだが,私の体は三日連続で自転車通勤するのは困難だし金曜日の天気も良好なので今日は脚を休めるために自動車通勤にした。

 昨日はマスクなしでくしゃみの連発だったので今日は家を出るときに忘れずにつけて出た。目薬は朝起きてすぐにさしている。
こんなふうに用心していても,数日前よりもくしゃみの回数は多いし目もかゆくなる。

 マスクや薬の効果を評価するにしても,毎日ほぼ同じくらいの症状だと評価できそうに思うが,日ごとに症状の重さが違うのでまず評価できない。
日の前半マスクをして後半にはずすくらいのことくらいしかできないと思っている。
それでもマスクをしていないと不安になってくる。

 今晩の測定で体重がようやく66kg台まで減った(風袋重量少な目)。
食事の量をわずかに減らし,自転車に乗る回数を増やすように努力し始めたところなので,こないに減ってくれるとひょっとしたら65kg台まで落とせるのではと思ってしまう。
明日からは補給食を復活させて,昼に食べる量を少し減らす。
やはり帰るちょっと前に200kcalほど補給しておいたほうが安心できるのと,昼にちょっとばかり多く食べても帰るときになると空腹を感じるので,それなら後で食べるほうが効率的に思えるからだ。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 久しぶりに二日続けて | Main | 週末のこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 久しぶりに二日続けて | Main | 週末のこと »