« 週末のこと | Main | 検査 »

2009.04.14

交通不安全

 今日は朝から雨。朝はしとしと,昼前には中休みはあったもののまとまった降雨だった。
雨は少し前の予報では水曜日からだったが,日曜日の夜の予報では火曜日が一日中雨の予報に変わっていた。

 雨は夕方にはほとんどあがっていたが,時々ポツリと雨粒がウインドシールドに落ちてくる。帰宅時に車に乗った時点でスモールライトをONにした。
少し走ってあたりが少し暗くなってきたところでライトを点けた。雨の夕方だったので,早くに暗くなって辺りはライトを点けている車の比率が高まった。

 そんな時でもスモールライトも点けずに走っている車を時々見かけた。
ドライヴァーは節電でもしているつもりなのだろうか。周囲の車はライトをつけているからよく見えているだろうけど,あんたの車は闇にまぎれてるんだよ。猫のような視力を誰もが持っているわけではないのだ。
ちょっと指先を動かせばライトは点くのだから,視認性を上げるために早めに点けておいたほうが安全なのに。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 週末のこと | Main | 検査 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 週末のこと | Main | 検査 »