« 雨の花見 | Main | 春爛漫 »

2009.04.06

桜いっきに

 今朝の最低気温6℃という予報を信じて薄着をして寝たら寒くてよく眠れなかった。
最低気温はかなり低く,4.0℃だったようだ。
予想以上の冷え込みと週末の疲れで自転車通勤は休み。

 車から降りてもかなり肌寒く,手袋をしてこなかったことを後悔した。
明け方は冷え込んだものの日中の気温はぐんぐん上がって18℃を超えた。午後に外へ出るととても気持ちよかった。

 昨日は一日寝て過ごしたことを後悔したのは桜がそろそろ見ごろになっていたことを知った今日の帰り。
次の週末だと散りかけかもしれない。で,家に帰って食事の後近所のお宮に行ってみた。
名もないお宮で夜間だったので人はいない。桜はほぼ満開。写真を撮ろうとしたが光量が少なすぎて写せなかった。

 きれいに咲いているところをとってみたいと思うが,早退でもしないと無理だろう。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 雨の花見 | Main | 春爛漫 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 雨の花見 | Main | 春爛漫 »