« 春爛漫 | Main | 体重 »

2009.04.08

久しぶりに二日続けて

 今日もコンディション良好なので自転車通勤。久しぶりに二日続けての自転車通勤のような気がする。
今朝の天気はちょっと曇っていて家を出てすぐはちょっと暗かった。風はほとんどなく快適に走れた。

 暖かくなってきたので,今日からシューズカバーなし,指先なしグローブに装備変更。
足は最初スースーしてシューズカバーのありがたみを感じたが,手というか指先はまったく問題なしだった。

 自転車通勤だと走っているときは呼吸の妨げになるのでマスクなし。今日はそろそろ花粉シーズンも終わりかと思ってマスクをつけなかったのだが,予想に反して強烈なくしゃみと鼻水攻撃だった。鼻の穴につけるフィルターが欲しいと思った。
目のかゆみは目薬で抑えられるので大きな問題にはなっていない。

 昼にちょっと多めに食べたにもかかわらず,帰るころにはかなりの空腹感が...
空腹のときに運動するほうが脂肪が燃焼しやすいという話を信じて補給なしで帰宅。細く長くでほどほどのペースで走ったせいか,何とかハンガーノックにならずに自宅までたどり着けた。

本日の記録(1400)
走行距離:37.33km
走行時間:1時間29分
平均速度:25.0km/h

|

« 春爛漫 | Main | 体重 »

Comments

杉に比べて扱いが低いですが、むしろ檜の方がたち悪い
気がしてます。
今朝もクシャミが凄かった~。

Posted by: ロラおとこ | 2009.04.09 at 16:14

> ローラーおとこさん
 去年まではヒノキはそれほど気にならなかったように思うのですが...
今年は去年よりもさらに敏感になったのでしょうか。
あと三週間の辛抱ですかね。

Posted by: 瀬戸内 | 2009.04.09 at 20:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 春爛漫 | Main | 体重 »