« 撮影に | Main | 連休初日 »

2009.04.30

ひょんなところで

 今朝はすこぶるいい天気。昨日自転車に乗らなかったので今日は自転車通勤。
明け方の気温は7℃台で一寸低めだが,着るものを気温に合わせる。

 往きは追い風基調ですいすい進み,それほど頑張ったつもりはなかったが会社に着いた時のAveは27km/hを越えていた。こんなことはすごく久しぶりだ。

 帰りはR250に出てすぐの信号で停まっていたら後ろに自転車の気配を感じて振り返った。
そこには時々チームのツーリングに参加していただいているKさんがいた。こんなところで出会うとは思ってもみなかったのでかなり驚いた。
しばらくは話しをしながらゆっくり走っていたが,Kさんに先に行ってくださいとお願いすると即座にハイペースになった。

 すかさず後に着かせていただいたが,それほど辛くは感じなかったのだがスピードは右を走る車並みになった。心拍計を見ると心臓ばくばくで170bpmを越えていた。
短い時間(距離は短くはない)だったが,なんとかKさんの後を着いて走ることができた。

 今日も帰り道に写真店に寄り道し,昨日撮った写真のプリントを依頼した。
20分ほどで仕上がり,家に着いた後でカードフォルダに入れた。

本日の記録(1400)
走行距離:37.74km
走行時間:1時間25分
平均速度:26.5km/h

|

« 撮影に | Main | 連休初日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 撮影に | Main | 連休初日 »