« 桜いっきに | Main | 久しぶりに二日続けて »

2009.04.07

春爛漫

 今朝の気温は十分高め。
昨日はちょっと冷え込んでいて自転車に乗らなかったが気温は今日は問題なし。体のコンディションも良好なので自転車で通勤。

 近頃思うのは一時期のように速く走れないし,疲れるのも早くなっている。だから通勤はぎりぎりまで追い込むのではなく週に3日乗れるペースで走ってたくさん乗ろうということ。
体重を減らすには長時間の有酸素運動が有効だから,ちょっと手加減したペースで走ってみることにした。

 行きはやや追い風でそんなにがんばらなくてもペースが上がったので,重いギアは踏まずにくるくる回す。スピードが増しても変速せずにくるくるくる。
帰りもうまい具合に追い風で行きと同じようにぐるんぐるんと脚を回す。追い風が弱くなるととたんにスピードが落ちてしまう。

 帰り道は桜の花を観察しながら走ったが,ほんとうに桜は一気に咲いた。
いつの間にこんなに春がいっぱいになったんだ。

本日の記録(1400)
走行距離:37.34km
走行時間:1時間28分
平均速度:25.3km/h

|

« 桜いっきに | Main | 久しぶりに二日続けて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 桜いっきに | Main | 久しぶりに二日続けて »