« 続Windows7 RC | Main | ちょっとだけメンテ »

2009.05.12

帰りに雨

 今朝5時発表の天気予報では18時以降の降水確率が高い。明日の未明も降水確率が高いので雨の降り始めは夜になってからだろうと予想した。
しかし,今朝になっても体調はまったく回復せず,体調が悪いことを理由に今日も自動車通勤。

 今日も昼間は夏を思わせるような天気で,最高気温は27℃とかなり高くなった。とはいっても屋内にいると外の気温は全くわからないのでどれくらい暑いのかは体感できず。
夕方仕事を終えて外へ出てみると雨が降り始めていた。最初はぱらぱらだったが,時間が経つごとに雨脚は強くなってかなり雨粒が大きくなったときもあった。

 帰りにこんな天気に遭遇すると自動車で来ていてよかったとつくづく思う。
こんな天気の中,走っているスポーツ自転車はかなりの台数見かけたが,もしも自転車だったなら雨が強くなってきたらどこかで雨宿りしてレーダーのエコーを見て待つか走るかを決めるだろう。


本日の記録
走行距離:0km

|

« 続Windows7 RC | Main | ちょっとだけメンテ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 続Windows7 RC | Main | ちょっとだけメンテ »