« 暑かった | Main | 帰りに雨 »

2009.05.11

続Windows7 RC

 週間天気予報では火曜日の夜から水曜日にかけて雨の予報。
これは月曜日に自転車通勤しておかないと思って昨夜は寝たのだが,朝起きてみると原因不明の倦怠感。
起きるのは時間通りに起きられたのだが,なんとなく元気がない。無理して自転車通勤するのはやめて素直に自動車通勤に変更。

 もう少し頻繁に乗らないとだめだいう危機感をようやく抱いたので今日も156出動。
これからは最低でも週に1日は通勤に使うぞ。

 数日前から使い始めたWindows7 RCはベータ版よりも体感的に速くなっていた。
一番違うのは休止状態からの復帰。ベータ版よりもかなり速くなってVistaとは比べ物にならないくらいになった。
もうひとつはっきりと違いを感じるのはタスクバーのアプリケーションアイコンをクリックしたときに表示されるウインドウのリストがもたつきなく全ウインドウが表示されるようになったこと。ベータ版のときは全ウインドウのリストが表示されるまでふた呼吸くらい待たされていたからかなりの改善。
こういう体感的に違いがわかる部分でチューニングが進んでいるのはうれしい限り。

現在のデスクトップ
W7


本日の記録
走行距離:0km

|

« 暑かった | Main | 帰りに雨 »

Comments

今となっては、Vistaの発表会に幕張まで出向いて
オーディエンス全体が多いに盛り上がったのは
幻だったのか、、、と思ってしまいますね。

Posted by: ロラおとこ | 2009.05.15 at 09:59

ローラーおとこさん

 Vistaが7に代わってもVistaの影響で横長になったディスプレイはそのまま残るでしょう。

Posted by: 瀬戸内 | 2009.05.17 at 14:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 暑かった | Main | 帰りに雨 »