« シロッコにちょっとだけ乗る | Main | ちょっとだけ雨 »

2009.06.01

一ヶ月ぶりジテツー再開

 今日の天気は良好,気温はやや低めで絶好の自転車通勤日和。
自動車通勤しなくてはならなかった理由である自宅の工事も先週で終わったので今日から自転車通勤を再開だ。

 記録を見ると丸々一ヶ月自転車通勤をしていなかった。それだけでなく,先月自転車に乗ったのはしまなみ海道のツーリングだけだった。
そんな状態で自転車通勤しても大丈夫かいなと思いながらの再開だったが,往きも帰りもわずかに追い風という絶好のコンディションで体への負担も大きくなく無事終了。

 一ヶ月ぶりだったこともあり,往きはほどほどのペースに抑えて,帰りはケイデンス重視というかくるくる回してケイデンスの上限がスピードの上限という縛りでほどほどのペースを維持した。

 ひとつ気前と比べて変わったのは,IPSαの工場付近の渋滞がずいぶんましになっていたこと。これだけでかなり走りやすくなっていた。

本日の記録(1400)
走行距離:37.38km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.7km/h

|

« シロッコにちょっとだけ乗る | Main | ちょっとだけ雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« シロッコにちょっとだけ乗る | Main | ちょっとだけ雨 »